※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
妊娠・出産

妊娠中でツワリと闘っている方からの相談です。3歳の子供との過ごし方に悩んでいます。体調がすぐれないため、家で遊ぶことが多く、子供に申し訳なさを感じています。

妊娠中でツワリと闘っていて、未就園児の上のお子さんもいる方いますか?
毎日、お子さんとどのように過ごされてますか?
私は妊娠初期の8週目なんですが、妊娠超初期からツワリが始まり、常に気持ち悪さと酔った感じ、最近吐き気も出始めています。
3才になる子供がいますが、暑さもあり、申し訳ないけど家にこもってばかりで、遊んでは気持ち悪くなるとゴロンと寝ての繰り返しです。
体を動かすのが好きな子なので物足りなさをとても感じていると思います。
ママゴト遊びも全然充分に付き合ってあげれず。
ママゴト、粘土、お絵かき、DVDの流れがパターンしてます。
ご飯も最低限のバランスを考えた簡単なものしか作ってあげれず…
かといって、なぜか自分の好きなテレビとか観ている時はツワリを忘れ、、なんかただの自己中なのか、ワガママなのか、、でも1日の大半は気持ちは悪いしと…子供に申し訳なさを感じてます。
ツワリが落ち着いたら、色々外へも行きたいと思ってますが。

コメント

ありさ

あたしも同じくです💦
調子がいいとあちこち出かけてますが、出かけると夜がしんどくてグッタリですね😭
支援センターがある時はそこに行ったりしてますが、ないと家で水遊びとかDVD、YouTubeに頼りっぱなしです😭

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます✨
    動くとあとがぐったり大変ですよね😣
    でも、すごいですね!支援センターとか外へのお出かけ✨
    私は気持ち悪くなるのが億劫で引きこもりです💦
    本当にYouTube助かりますね😂
    うちもちょうど今、観てます笑

• 9月10日
ma.

活発イヤイヤ娘との妊娠生活です😅 ひどい暑さでまだつわりが続いていて全然食べれず… 外に行きたい欲がすごいので、朝一か夕方にお外遊びしてます!ぐったりで夜ご飯を食べれず、体重が増えないです😂 赤ちゃんは元気なので良いのですが👶🏻💦

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます✨
    イヤイヤ期なんですね😱😅
    しかもツワリが続いてて…😣
    大変ですね😣毎日、本当にお疲れ様です💦
    ご飯食べれないの辛いですね。
    お腹の赤ちゃんは元気なのは安心ですが✨早くツワリ楽になりますように😂

• 9月10日
ゆっこ

全く私も同じ状況です!
3才娘がいて幼稚園プレも休んでいます。ほとんど引きこもりです。眠いだるい気持ち悪い、、今まで結構出掛けていたので申し訳ないですm(__)mm(__)m
10月には落ち着くかなと目標に日々過ごしています。
一昨日朝吐き気が珍しくなかったので幼稚園に行ったら次の日娘が40度の熱を出してんやわんやでした。二人目ですが、やはり一人目の時とは違いますね(^^;

• フリル

フリル

お返事ありがとうございます。
    同じですね💦😅

それは大変でしたね💦40度の熱とは…お疲れ様でした😂

本当にその子、その子でツワリも全然違いますね💦あと、一人目の時は自分一人だから休みたいときに休めたけど、今はそうもいかず、二人のお母さんになるんだって重さを日に日に感じてます😅

• 9月12日
  • ゆっこ

ゆっこ

本当にそうですよね、、生まれたら二人同時の子育てが始まる楽しみでもありますが、(^^;今は妊娠期間無事に過ごせるように祈るばかりですね。お互い頑張りましょうね!きっと予定日も同じ位ですよね(*^^*)

• 9月12日