※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

子供3人で月に4万円、夫との支出に不安。使いすぎか?

今現在子供が3人いて、日用品、外食、たまーにある病院代含め月に4万円って普通ですか?😔

旦那含め牛乳を大量に消費するので一日2本半は必要で、1週間に5.6本は買います。

旦那からはそれ以外のお金は一切おいてない状態なので、急に宅配便などがきたときにお金が置いてありません。
私がランチなどに行く際はその都度どこで何をするのかを報告して、それに合ったお金をもらってる状態です。

ちなみに夏休みでも金額が一緒だったのでいつもよりお昼代遊びに行くお金がかかっていたので、お案の定お金は足りませんでした。

それを伝えるともう無いの。何に使ったの。と
言われるので無くなってきても最近は言えなくなってきました。

旦那は週に2〜3日は飲み会に行き休み前だと朝帰りでカラオケに行ってます。

私がただ単に使いすぎなのでしょうか?
とくに服を買ったりはしていないです。本当に必要最低限のものだけです。
ちなみにまだオムツも必要です。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりくり上手だと思います!

• ゆん

ゆん

でもやっぱり足りなくなることもあって、子供にお菓子を買うのですらもったいないと思ってしまいます😔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は高いしムダ使いしてないですよ。むぎさんが使える自由なお金があってもいいと思います。

• 9月10日
  • ゆん

ゆん

私のお小遣いは一切なしでどこかに行くたびに伝えないといけないので、なんだか気が引けるなーと思いまして😔

• 9月10日
ににー

それだけで4万って絶対足りません💦
旦那さんに管理させてみては?
それか買い物は一緒に行ってこんだけかかってる!って言うのをわかってもらわないときついですよ😭
旦那さんだけいい生活してますね!
失礼ですがうちの旦那がそんなだったらマジギレです⚡️

• ゆん

ゆん

やっぱり足りないですよね😔
    余ったお金で貯金なんて一切できないです。
    どこかに行く際はその都度伝えないといけないし、幼稚園の集まりなどのあとの急なランチもいけないです😔
    家に現金もないので、急な集金も払えず…

• 9月10日
  • ににー

ににー

現金が家にないっておかしいです⚡️
    週2で飲みとカラオケって笑
    それ減らせばどれだけ貯金できるか…
    物価を知らないんですかね?
    世間知らずですね。
    1回戦わないと!
    てかお小遣い制にはできませんか?
    絶対ゴネそうですね💦💦

• 9月10日
  • ゆん

ゆん

一応月の4万円は家に置いてあるんですが、そこから出すと結局何に使っちゃったのかややこしくなっちゃって、気づいたらお金が減ってるってなってるんです😔
    希望としては4万の他に2万くらい予備として置いておいてもらいたいですね😓

• 9月10日

すごいと思います💦
うち子供3人(下はまだ小さいのでかかるのは実質子供2人分)ですけど、食費と日用品(オムツ込み)でそのぐらいいきますよ😅なんなら超えることも全然あります。牛乳だって1日1本半なくなります!

仮にその内容で4~5万で足りても、急な出費の現金が家にないっておかしいと思うなぁ。不安じゃないですか?😭ランチだってうちは事後報告なのに、、
自分はカラオケやら飲み会やら行っといて、ふざけんなって思っちゃうなぁ😣えらいですね💦私なら耐えられません。

• ゆん

ゆん

やっぱりそれくらいは普通にかかりますよね😔
    旦那は1週間に1万計算なんですけど、3日の食事だけですでに5千はいくので結構キツキツです😔
    遊びに行くときは一万くれるんですけど、その月はこれでって感じです😔

• 9月10日

退会ユーザー

1週間に1万円って言うけど、調味料やお米がなくなればその分多くかかるし、毎回毎回それは無理ですよ😣旦那さん、家計の状況知っててそう言ってるんですか?それともたいして理解してない?世間知らずすぎます💦
    もっとちゃんと話し合って強く主張していいと思いますよ!

• 9月10日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよ!調味料とか洗剤なども一緒に買ってたらすぐに1万はいっちゃうんですよ😔
    なのにもう無いのと言われると段々と言いづらくなってきて😔

• 9月10日

退会ユーザー

言いずらかったら、レシート取っておいてそれを旦那さんに1週間分見せてみたらどうですか?無駄遣いしてない上で足りないことがわかればもう少しくれるかもしれません!
    うちなんてオムツ込みで日用品だけで月2万は払ってますよ💦子供が多い分洗濯の回数も多いから洗剤も使うしまとめて洗うにも限度があるし!うちは年子でおむつ3人分なのでおむつだけで5000円はいきます!
    本当に頑張ってますね!無理しないで言った方がいいです😣

• 9月10日
  • ゆん

ゆん

今度伝えてみます😔

• 9月10日

月4万じゃ絶対に足りません💦経済的DVだと思います😨

• ゆん

ゆん

やっぱり足りませんよね😔
    余ることもないです😔

• 9月10日