※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てており、外出機会が増えるため抱っこ紐の購入を考えています。アップリカのコアラが気になるので使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐についての質問です☺️
もう少しで生後1ヶ月を迎える女の子を育ててるのですが、1ヵ月検診が無事に終われば外出の機会が増えると思うので、抱っこ紐の購入を考えています。
そこで、以前旦那と下見した時にこのアップリカのコアラというのが気になるし、第1候補かな?って結論に至りました😀
実際、こちらを使われてる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらご意見おうかがいしたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

べーさん

それ使ってます😳!

が、首すわり前は
怖くて使ってないので
参考にならないかも
しれませんが😅💦

肩紐だけ外して
子供を抱えて入れるのが重たいので
大変かなーってくらいです😂

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    首すわり前って確かに怖いですよね😳💦
    便利な反面、重たくなってくると大変なこともあるんですね😖
    ご意見ありがとうございます。

• 9月10日
  • けん

けん

私もこれを使ってます!生後2週間くらいから横抱きで使ってました!
    家事をしながらの横抱きはやりにくいので、縦抱きがオススメです!
    密着してて落ち着くのか、いつもスヤスヤねてくれます☺️

• 9月14日

生後1カ月から使い始めました😊
つけ外しも私はしやすくて使いやすいです♬

9キロの息子を毎日コアラでおんぶして家事してます😂✨

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    首すわり前は横抱き、縦抱きどちらで抱く方が多かったですか😀?
    また、それぞれのメリット等あれば教えていただきたいです😖
    私もおんぶできるようになれば、同じ状況になると思います😂🎶笑

• 9月10日

退会ユーザー

横抱きは、私が楽じゃなかったので縦抱きばっかりでした😊
    スーパーで買い物するときも多分横だと大変な気がします💦
    首すわり前のガードみたいのもちゃんとあるので、縦抱きでもあまり心配してなかったです😂

本当にこれないとやってられないです🤣

• 9月10日
  • Rin

Rin

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですねー☺️
    確かに考えてみれば、1人でスーパーで買い物する時は横抱きだと少し怖いし、縦抱きの方が安心な気がします😀✨
    首すわり前のガードもしっかりしてるってことですね😉🎶

私もきっとこれを購入して仲間入りします🙌🏻💕笑

• 9月10日