※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

保育園で泣く子供についての悩み。どうすればいいか悩んでいます。

保育園に行き始めて2週目ですが、今週から保育園に着いて先生においでーと手を出されると私にしがみついて離れなくなりました。私から先生に抱っこで渡すとうえーん‪( ;ᯅ; )‬と泣きます。胸が締め付けられて悲しくなります。私がいなくなると落ち着いて、1日中楽しそうに過ごしてくれるようですが、目の前で泣いてる我が子を置いて保育園を後にするのはとてもつらいです。

こういう時どうするのが正解なのでしょうか。
家出の過ごし方や、ママと離れる時泣かないで
楽しく保育園に行ってもらう方法って
無いのでしょうか‪( •̥ ˍ •̥ )‬💭

現在は家にいる間は家事などは子供が寝てる間にして、起きている間はずっと遊ぶように心がけています。たくさんぎゅーっとしていっぱい笑ってくれるように子供が喜ぶ事を色々しています。

コメント

千晴

単純に朝の離れたくない儀式ですね💦
だいたいの保育園に行っているお子さんは通る道だと思います!
大丈夫だよ、ママはお仕事終わったらちゃんと迎えに来るからね!と安心するような声かけをしてバイバイすればいいと思いますよ😊
ママがいなくなったら気持ちを切り替えて遊ぶなんて偉いですね!

• 🐨

🐨

いつから始まるんだろうって思ってたら2週目できました。子供にとってもすごいストレスだろうしできるなら楽しく登園して欲しくて😢💭声掛けしたらいつかは理解してくれますかね。明日からそうしてみます😭😭ありがとうございます。

• 9月10日
  • 千晴

千晴

ある程度、1日の見通しが見えてくると泣かなくなってくると思いますよ!
    おやつが終わって、遊んだらお迎えとか💦
    きっと最初の離れる時だけが悲しいんでしょうね😭
    少しずつ園にも慣れると思うので、安心できる保育士さんがいれば大丈夫ですよ😊

• 9月10日
  • 🐨

🐨

なるほど。そうなんですね😣
    保育士さん達は優しい方ばかりなので信じて預けようと思います。
    ありがとうございます♩.。

• 9月10日

うちの子もはじめは そんな感じでした!!

いまは こども園着いて
離れる前に2人ともぎゅーして
いきますよ ✧*

いまでは 上の子も 泣かずに
行けるようになりました!!

• 🐨

🐨

どのくらいで落ち着きました?😭
    ぎゅーしてから行くのいいですね!
    明日からしてみます🥰♩
    保育園を後にする時泣いてる姿だと1日中気がかりでつらいですよね😢

• 9月10日

退会ユーザー

1ヶ月ぐらいは 泣いてました😭😭

私はこどもの前で長いこと
    いると こどもがなかなか
    離れないので さっさと
    帰ってましたよ〜!

• 9月10日
  • 🐨

🐨

1ヶ月ですか…。でも1ヶ月経ったらそれからは泣かないんですね😳すごい💡とりあえず1ヶ月は耐えてみようと思います。ありがとうございます♩.。

• 9月10日