※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を長時間保育園に預け、不安や後悔の気持ちがあります。育休手当で1歳まで一緒にいたかったと思います。でもやるしかないと思っています。喝を入れてください。

10ヶ月の息子を保育園に預け、時短勤務、正社員復帰予定です。
9:00-17:00で預けます。いまは慣らし保育です。

10ヶ月の赤ちゃんなのに長い時間預けすぎですかね😭
可愛そうとか思いますか?😭
もう私がさみしいのと、一緒にいる時間がほぼ睡眠時間、何時間遊んであげられるんだろう、関わってあげられるんだろう、私のこと嫌いになったりしないかな?なんて思うと早くに復帰きめたこと、後悔してきちゃって泣きたくなります。。土日は一緒にいれますが。

少々少ないけど、育休手当をもらってせめて一歳までは一緒にいてもよかったんじゃ…

今更言ってもしょうがないんです。やるしかないんですけど😭

メリットはボーナスもらえることしかないような気がして。😭

こんなダメな気持ちの私に(優しく笑)喝を入れてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子10ヶ月で預けて、フルの正社員復帰しました😭
時短ならまだフルより一緒の時間取れるし、やっぱり早くに預けたからか、1歳から保育園きた子よりいろいろできるし、預けて良かったなと思いましたよ😊
最初はすんごく寂しくて、迎えに行くと泣いていたりして可哀想と思いましたが、今は毎日何かしら覚えて帰ってくるのが楽しみです!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    やっぱり結果的は預けてよかったっていう方がたくさんいるので、そう思えるように早くなりたいです! ( 笑 )
    送るときも泣かれ、迎え行くと泣かれ、いまはまだつらいです。笑

• 9月10日
ポコ

お気持すごく分かります。
子供の成長って思ってたより早いですよね。1ヶ月前は出来なかったことできちゃってたり。
うちの子は3月生まれなので0歳児入園はできないですが、入れれるならば0歳で入れて働いても全然いいと思っていました。
私は産むまではこんなに早いとは思わなくて、今はこの成長を見逃してはもったいないって気持ちが焦ります。
でも、ワンオペで一日中私しか遊ぶ相手がいなくて暑いし散歩にも連れて行っていないし、子供はそんな毎日で満足しているのだろうか?と、たまにふと思ってゴメンねって悲しくなったりします。
逆に私自身も言葉の通じない子供と一日中一緒。仕方ないけど旦那が羨ましくなります。

だから10ヶ月で保育園に預けても可哀想とは思わないです。
お子さんにとってもいい刺激になるし、ゆいまるさんも自分の時間が持てて良いと思うので頑張ってください!

• まるまる

まるまる

すごく早いです!もうすぐ一人で立っちができそうで、見れなかったらやだなーと思ってます😭

わかります😭私もそうでした、一日中私ばっか、下手したらダラダラ寝てるだけみたいな日もあり、、
    わたしの都合よくいかないと苛立ってしまったり、、
    そうゆう気持ちもあって決意したのに今度は、一緒にいてあげられなくてかわいそうな思いさせてるなんて考え始め、、
    無い物ねだりですよね。

ありがとうございます、決めたことだから、ちゃんと、がんばります!

• 9月10日