※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

保育園に通う1歳児クラスのママさんへ。2歳の息子が保育園に慣れるまでの経験を教えてください。息子が泣きながらバイバイする様子に戸惑っています。

保育園にお子さんが通われているママさん、できたら1歳児クラスから通わせたママさんにお聞きしたいです。

お子さんはどのくらいで保育園慣れましたか?2歳の息子が9月から通い始めたのですが、日増しに保育園に行くより早い時間から泣くようになりました。毎日泣きながらバイバイで、胸が締め付けられる思いです…。

まだ2週目ですし慣れるまで個人差もあるので仕方ないんだと頭ではわかってるつもりなのですが、私も子離れ出来てないんだなぁと実感する日々です😓参考までに、みなさんとお子さんはどんな風に慣れていったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひろ

完全に慣れたのは入園して2ヶ月後くらいだったと思います。
急に自分から先生に抱っこされに行って、私に笑顔でバイバイするようになりました😂
それはそれで切ないです😂

  • のどか

    のどか

    やはり時間かかりますよね😭たしかに笑顔でバイバイもそれはそれで切ない😂💦それだけ成長されたっことですね😊

    • 9月10日
moony mama

二週間なら、まだまだしょうがないですよ。
息子は、朝な泣かなくなるのは早かったですが… お昼寝が上手にできなくて、かなり先生達にも心配していただきました。
三ヶ月目くらいから、お昼寝もしっかり出来るようになりました。

  • のどか

    のどか

    ありがとうございます😊

    • 9月10日
ちっち

うちは、今入園して2カ月ちょっとですが、まだまだ泣きます。でも、日中はほとんど泣かなくなったようです!親もだいぶ慣れました☺️

  • のどか

    のどか

    そうなんですね😣日中泣かなくなっただけ成長されたんですね☺️✨親も子もやはり慣れなんでしょうか😅まだまだ頑張らないとです💦

    • 9月10日
もも

四月から入園してまだ泣いています笑先生はこのまま一年泣こうっていってました。もちろん泣いてるのはうちの子だけです