※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
ココロ・悩み

完母から完ミに移行中で、ミルク摂取量が心配。慣れれば増えるでしょうか?6ヶ月の目安量に不安あり。

完母なのですが完ミにしようと思っています。
哺乳瓶を少し拒否気味でミルクを90〜140くらいしか飲みません💦
慣れてくれば飲む量も増えてくるでしょうか?😭
6ヶ月は200ml飲むと書いてあって心配です😱

教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆめまま

哺乳瓶拒否ならいっそのことストローとかでのまないですかね?
ただ、200は目安なので、体重とかでもかわってくるとおもいます。うちの長男はちいさめなので、200のめるように、なったのも、10ヶ月頃でしたよー☆

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます!
    ストロー飲めますがまだぼろぼろこぼします😅
    ストローマグで飲ませたらいいのでしょうか?💦

せめて150くらいは飲んで欲しいのですが途中で要らないと暴れ出します😭

• 9月10日
  • ゆめまま

ゆめまま

ストロー飲めるならマグあると、便利かもです☆
    嫌がったらやめるで、無理に飲ませるのもお互いストレスだと思います。
    今まで完母だったのを急にミルクだけっていうのは、味が違うからのまないのもあるかもです。
    なので、母乳の回数徐々に減らしていって、だんだんミルクに移行してもいいとおもいますし。

• 9月10日
  • はちわれ

はちわれ

ストローマグはあります!
    いまいちわからないのですが、哺乳瓶にミルクを作ってそれをマグに移し替える感じですか?
    少しずつ慣れさせたいとおもいます💦

• 9月10日
  • ゆめまま

ゆめまま

マグにメモリがついてるなら、マグの中に普通に作ってさましていいですよー

• 9月10日