※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

旦那は家事も全て文句言わずにしてくれ、ご飯は好きなものを作ってくれ…

旦那は家事も全て文句言わずにしてくれ、ご飯は好きなものを作ってくれたり、買い物に行くときは私の好きなお菓子を買ってきてくれます。
私が連れてきたペットのトイレ掃除も文句言わずしてくれ、感謝しています。

ですが、もともと気の弱い性格と言うか、怒られるとなにも言えなくなるタイプで、物事をはっきり言わず、私が「〜じゃないの?」と聞いてもそうかそうではないかで答えず、「でも」「だから」など言い訳がましいです。
声も小さく、喧嘩中の返事もほぼなく、聞いたことにやっと答えたと思っても、ぼそぼそなにを言ってるのか分からないぐらいの声量です。

それ以外は女性関係の問題もなくいい旦那であると思うのですが、ハキハキしっかりしない旦那にすごくイライラしてしまいます。
これはもう他のことをしてもらっているからと、私が我慢するしかないのでしょうか。

コメント

求めすぎかなーと。
いつかご主人の方が大爆発してしまうパターンのような気がします。

ぴっぴ

イライラして、いつもの口調ではなく少し強めに言うだけでも、しゅん( ´・ω・`)となってしまうと思うので、少し言い方を柔らかくしてみてはどうでしょうか🙌

そうすれば、答えられる余裕もって生まれるかもしれません(ㅅ˙ ˘ ˙ )

私が元々めちゃくちゃ口悪かったのですが、今の旦那と一緒になって、旦那の口調が優しいのでそれに寄せてきたとゆうか、寄ってきたとゆうか…
優しい口調になると自分も得しますよ☺️🙏

私も夫に思うところはありますが、大きな不満はないのでお互い様だと思ってあまりきつく注意はしないようにしてます。
反対に夫も私に対して思う事はあると思うので💦
あまりガーって言われると私も萎縮して言えなくなるタイプなので穏やかに聞いてみてはどうでしょうか💦

のんちゃん

すごくわかります。
うちの夫も気が効くし、不器用だけど頼まずともなんでもやってくれる方です。
でも元々気の弱いタイプで、私が意見するとビクビクしてて(明らかに私が正しいことを言っていても)まるで私が悪者かのような気持ちになります(笑)
ほんとに心優しい人で、義父いわく旦那を育てた義母は一度もきつく子供たちに怒ったりしたことないと言ってました。彼の家族みんな優しいから、そういう性格になったんだと思います。

産後は今まで以上にイライラします😭でも、世の中の男性でそんなに優しい人は滅多にいません!!「こんなに何でもやってくれる旦那で私はラッキーだなぁ」って思うようにしましょ😉