※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん ♡♡
子育て・グッズ

離乳食で新しい食品を与える際、2日くらい間をあけるのが良いですか?

生後7ヶ月の女の子ママです 。

離乳食で初めて与える食品を 、例えば今日キャベツあげて何にも異常がなければ明日には 、新しい食品を与えても大丈夫ですかね??
それとも2日くらい与えてから新しい食品をあげたほうがいいですか??

コメント

はじめてのママリ

我が家はアレルギーがほとんどないような食材は、どんどん進めちゃってます!新しい食材あげて問題なければ次の日は別の食材あげてますよー🤗

• りちゃん ♡♡

りちゃん ♡♡

回答ありがとうございます 。
    何も異常なければいいですよね😭
    ぢゃないと食材が増えません🥺(笑)

• 9月10日
そら

娘も野菜などアレルギーが出ないような食材は1日小さじ1試して反応しなければ次の日は違う食材を試しています!
アレルギーが出やすい食材は1日目は小さじ1で体調によってや量によってアレルギーが出るかもしれないので2日試しています( ´ω` )/

MaiMai

アレルギーだけ気をつければ新しい食材は積極的にあげていいと思います🙆‍♀️

7ヶ月になると食べられる物も増えてくるので色々試しているところです💡

ゆきち

野菜とかアレルギーの可能性少ないものでも稀にアレルギーが出ることもあるようなので(現に私自身が野菜でアレルギー出るものがあります)私はとりあえず2日はあげて様子見て大丈夫だったら次の食材にいくようにしてます。だから中々食べれるものが増えないんですけど、急いで種類増やすことよりも安心を優先して進めています。

りちゃん ♡♡

みなさん返信ありがとうございます🥺💕
娘の様子を見ながら ゆっくり進めて
行きたいとおもいます!!
素敵な回答をありがとうございました😭