※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るため、朝は抱っこしないと泣く。仕事復帰で忙しく、洗濯や掃除、化粧、髪のセットが難しい。抱っこ紐での対応や、他の方の工夫を教えてほしい。

生後一ヶ月と一日です。
明日から仕事復帰です!
ですが、実家なので融通もきき、見てくれる家族もいます^_^

問題は夜かなり寝てくれる子なので朝起きたら起きっぱなしで抱っこしないと泣きます😅

洗濯、掃除、お化粧、髪の毛セット、出来そうにありません😭
抱っこ紐で洗濯物は出来ましが髪の毛のセット(ストレートアイロン)は出来そうにありません😵
あと、抱っこ紐で歯磨きはできましたが洗顔はできそうにありません。
みなさんどーしてますか?
アドバイスお願い致します🤲

コメント

うんちゃんママ

実家なのに、その間誰も見ててくれないんですか??
ママじゃないと、泣くでしょうけど、せめて洗顔、アイロンの間だけでも、泣いてても誰かに抱っこしてもらってたらいいかなと思いました😸
洗濯はしばらく慣れるまで誰かにおまかせ出来るといいですね!

  • ベリー

    ベリー

    仕事が実家で、住んでる家は違いますよ😊
    夜は仕事から帰ってきたら主人がみてくれますが朝は主人の方が出るのが早くて一人で家事など用意する事になります。

    • 9月10日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    なるほど😅
    私も1人でずっとお世話してたので、バウンサーに乗せて見える位置に置いてましたよ😸
    安い、小さいの買ったので持ち運びも楽でした😸

    • 9月10日
  • ベリー

    ベリー

    説明不足ですみません😵
    バウンサーだったら大人しくしてくれるんですか😍
    すごく魅力的なので購入したいです❤️

    • 9月10日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    大人しく。。はしてくれないかも?(笑)
    音楽なるやつだとちょっとは持つかもです!
    泣くかもだけど、ベルトもついてるので落ちたりしないし安心です😸
    ワンオペだったらあった方が便利だと思います😸

    • 9月10日
  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます^_^
    なんとか初日、朝たくさん寝てくれたので用意できました❤️
    バウンサーは購入したいと思います^_^

    • 9月11日