※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

お風呂が嫌いになった赤ちゃん。シャンプーハットは効果があるでしょうか?他におすすめの方法はありますか?

最近、顔に水が触れのがイヤでお風呂に入ろうとするとギャン泣きで困っています😓今までお風呂好きでぜんぜん大丈夫で、頭洗って流すとき寝かせてやってましたがそれもすごく嫌がって拒否されてるのでもう上からシャワーしてすぐ終わらせてたら余計に暴れて大泣きで逃げようするようになってしまいました💦
シャンプーハットとか使ったらいいのでしょうか?!使ってる方どうですか??
ほかに何かいい方法ありますか??

コメント

チム

お風呂に好きなキャラクターのおもちゃ置いてみるのはどうですか?
それで誘って、流す時は嫌がるでしょうけど、洗い終わったらすぐ顔を拭いてあげるとか😄

• サリー

サリー

コメントありがとうございます!
    おもちゃたくさん置いてるんですけどね…今日も入る前から泣いてました(;´д`)嫌がり方がすごくて声も大きいし近所迷惑になりそうです😵

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にすいません。
娘が今全く同じ状況です😭
改善されましたか?
もし宜しければお返事よろしくお願いします。