※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の娘が泣き続けて困っています。何をしてもスイッチが入り、手がつけられません。散歩に出かけても突然泣き出してしまいます。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ1歳半になる娘が泣き続けて困っています。園から帰って来て部屋に着いた途端にギャン泣き開始。抱っこすれば海老反り、動画を見せたり、ご飯を食べさせて気を逸らしても、ちょっとしたきっかけ(オムツ替え、おもちゃでうまく遊べない、お菓子が欲しいのに貰えないetc)ですぐにスイッチが入り、どうにも手がつけられません。抱っこしようと手を伸ばしても、おもちゃを渡そうとしても、首を横に振ったり手で跳ね除けて拒否。諦めて放っておけば泣き続けます。

落ち着いたタイミングを見計らって散歩に出かけても、なにかの拍子(全く原因が分からない)に火がついたように泣きだしてしまいます。

どうしたらいいですか(;_;)

コメント

きりん

イヤイヤ期に片足突っ込み始めた頃かもしれないですね😖
自我が出てきた証!
ちょっとしたことでも『○と○どっちがいい?』『○○持ってきてくれる?』って分かる範囲でお願いしたり、何でもこちらがやるのではなく、やらせてみるように自信が持つように促してました😄
それでも、時間に追われるしママも人間なのでこれからイラッとすることも増えるし、何を訴えてるのか分からない…って時は、遠慮なく保育園に相談したりすると日中こういう風に促してますよ🌟ってアドバイスもらえたりしますよ😆