※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶゆき
子育て・グッズ

出産前に突然届いたハンカチをリメイクしたい。良いアイデアは?ミシンあり。スタイは不要。

もうすぐ出産なのですが、
義母がなんの相談も無しに、突然ガーゼハンカチ(本当にハンカチサイズ)を50枚送ってきました。自分で十分な枚数を揃えた後に届いたので困っています。
何か赤ちゃんの為にそのハンカチを使ってリメイクしたいのですが、良い案はありませんか?
ミシンは持っています。
ちなみに同封でスタイも予告無しに20枚送って来たのでスタイにはするつもりはありません…(スタイも自分で十分用意済みなのに…)
愚痴が混じってすみません💦よろしくお願いします!

コメント

どっと

作った事はないですが、赤ちゃんの背中に入れる汗取りパッドとかどうですか?☺️
あと、フリマアプリなどで手作りの母乳パットとかも良く見かけるので、それも良さそうだなーと思います😊

• つぶゆき

つぶゆき

ありがとうございます!
    汗取りパッド、良いですね!あともし母乳がたくさん出るなら母乳パッドもすごくいいと思いました!
    検討してみます^_^

• 4月10日
歌う犬

上の方と同意件で背中に入れると夏は良いと思います!
20枚は背中用に。

で、残りの30枚はお尻拭きに使うと、かなり節約になりますよ!
本当に使いきれないのは売ってしまいましょう(^o^;)

• つぶゆき

つぶゆき

おしりふきは盲点でした!ありがとうございます!
    売りたいのですが、開けて全て水通しまでしてパッケージは捨て、スーパーに置いてあるようなビニール袋に50枚入れて送ってきたので売れないなぁと思ってます(^_^;)私なら新品とはいえ開封済みはやはり気になりますし…

• 4月10日
  • 歌う犬

歌う犬

そこまで...(^o^;)ちょっと怖いですね💦
    保育園に入れる予定はないですか?寄付すると喜ばれますよ!

• 4月10日
  • つぶゆき

つぶゆき

保育園の予定あります!
    寄付、いいですね!なんとか綺麗に取っといてそうする手も考えてみます♩

• 4月10日
  • 歌う犬

歌う犬

そうですね(o^∀^o)
    保育園の先生が自分の中の娘のお下がり寄付してましたよ♪
    衣類だけではなく使わなくなった玩具も!

保育園も色々と貸し出すのである程度のシミは気にしないと思いますよ(*´∇`*)

• 4月10日