※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スック
ココロ・悩み

育児や看病が大変で疲れています。気持ちが重たくなり、どうやって気持ちを切り替えればいいかわからないです。どうしたらいいでしょうか?

育児、特に看病が大変です。
身体が弱いのかよく熱をだし、熱性けいれんもあります。
仕事もしていて、土日に看病とかになると本当に気が休まる日が全くないです。2週連続で土日に熱をだしました。。
疲れました。
もう何もしたくない。。
気持ちが重たいです。。

どうしようもない気持ちになった時はみなさんどうやって気持ちを切り替えてますか?
がんばらないといけないのに。。
愚痴ですみません。。

コメント

あやちょママ

子供の看病大変ですよね😢
熱性痙攣があると尚更😞💦
変わってあげられないし、熱が上がらないようにとか色々考えて…と気疲れもしちゃいますよね💫
今息子が絶賛熱を出していて昨日からあまり寝れていません😭私は産まれたばかりの息子の動画や写真を見てました!子供の笑顔はやっぱり天使で頑張ろう!って思えますね😊スックさんも頑張りすぎない程度に看病の合間などに美味しいものなど食べて息抜きしてくださいね😊

• スック

スック

コメントありがとうございます!

息子さん、お熱なんですね。。何だか夏の疲れが出ている時期みたいですよね。。
    お大事にしてください😢
    あやちょママさんも看病大変ですね。気分転換しながらやってくださいね!

今日は仕事に来たら気分がだいぶ変わりました!
    昼に美味しいもの食べて頑張れそうです♪

お話しできて嬉しいです。
    ありがとうございました♪

• 9月10日

うちの子たち、2人とも複数回熱性痙攣経験してます。私も経験しているそうなので完全に遺伝です💧
息子は年齢的にもう心配していませんが、娘はまだまだ。しかも娘は発熱と痙攣が同時になるタイプのようで、1ヶ月前には、それまで元気だったのに、外出先で突然倒れ痙攣を起こしました。

うちは主人がわりと協力的。主人に任せても安心なので、子どもの体調不良時には主人と協力しながら私も仕事をしています。ただ、私は土日休みの仕事、主人は土日休みではないので、土日両方出勤で不在になるとちょっとしんどいですが、子どもが体調不良なら私もゴロゴロして、とりあえず体だけは休めるようにしています。

仕事に関しては、子どもの体調不良ならしかたない。出勤したときにめちゃくちゃ頑張る。と割り切っています。子どものことで早退したり欠勤したり、迷惑は沢山かけてきてます。パートなので少し気が楽なとこはありますが、仕事は誠実に頑張っているつもりです!

しんどいときは、ずっとは続かない、乗り越えたらきっといいことある、と考えるようにはしています。
しんどいときは、頑張ろうと思わなくてもいいと思います。しんどいときは最低限のことだけこなし、あとは後回しでも全然大丈夫だと思います!

• スック

スック

お二人とも痙攣あるんですね。。それは大変ですね😢
    うちも旦那さんが小さい頃になっているようで遺伝だと思われます。

発熱と同時って厳しいですね💦ダイアップ入れる余裕もないから防ぎようがないですね。。

でも、お嬢さんもあと少し(心配していると少しではないですよね、、、)早く安心出来る年齢になればあの恐怖と不安がなくなりますね。。

うちも旦那さんが土日出勤があるので、そこにたまたま2週連続あたり疲弊してました。。

今日会社に来て気持ちが切り替わりました!
    子供が病気になると何か気分が後ろ向きになってしまいます。。

前向きにいかないとですねっ♪

• 9月10日

あーわかりますー。次男が熱性けいれん持ち。疲れたときは仕事をお休みして一日ゆっくりします。休みがないとツラいですもの😣

• スック

スック

わかってくれますか?
    嬉しいです!
    痙攣持ち本当に辛いですよね。看病も10倍くらい気をつかうし。。

たまには自分のための休日必要ですよね!!!

• 9月10日