※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠初期から毎日旦那に腰を押してもらっています。痛いけど腰が楽になり、寝返りも楽にできるようになりました。続けても大丈夫でしょうか。

いつもお世話になってます✨
妊娠の初期から毎日旦那さんに
お尻の穴のすぐ上の部分を押してもらってます。
押し始めはとても痛いのですが腰が楽になります🥺
陣痛中にテニスボールで...みたいな原理だと思うのですが、これって日々やる分にはどうなんでしょう。。。
今更ですがちょっと不安になってきました😱
優しく押してもらってますが激痛で気持ちいいマッサージではありません。
しかし腰が軽くなり寝返りが打てる様になり快眠できます😅
今更かもしれませんが
続けていてもいいものでしょうか😭

コメント

ちーかま

病院で何か赤ちゃんに変化があったり
切迫早産などの疑いは
かけられましたか?

無かったらそんなに気にしなくても
大丈夫な気がします🙌

きになるようでしたら
次の健診で確認できるまで
回数を減らしたり
するといいと思います👍

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます☺️今のところ赤ちゃんも特に何事も無く順調に来ています✨
    助産師さんに相談してみるまで押してもらうのを控えるようにします😅

• 9月10日

国家資格のある人達が言うには、まだ骨盤周り(太ももも入れて)刺激はやめた方がいいと言われました。

先日ギックリ腰になった時も患部はあまりいじっていなったです。

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます😊
    太ももも良くないのですね...!😳
    不確かな事は赤ちゃんのためにやらない方がよかったですね...💦気をつけます🥺

• 9月10日
AMN

切迫で寝たきりの状態で体が痛くてテニスボール使ってますが、助産師さんに確認しました!
とりあえずテニスボール使って張りが起きる場合は中止にするのは当たり前なんですが、陣痛を促すツボが結構あったりするようなので確認した方がいいと思います。
35週なので、もう少し赤ちゃんお腹にいた方がいい時期でもあるかと思うので、、😊

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます😊
    陣痛を促すツボなるものがあるのですね...😳!!
    助産師さんに相談してからのマッサージにしないと行けなかったですね...💦
    入院大変だと思いますがお産までもう少しなのでお互い頑張りましょうね🥺❣️

• 9月10日