※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近夜の寝つきが悪く、早朝に起きることが続いています。お昼寝もせず、睡眠が不安定で体調が辛いです。これは睡眠退行でしょうか?朝まで寝かせる方法を知りたいです。

現在3カ月。あと1週間で4日になるのですが、ここ10日くらい夜の寝つきが悪いし、朝までぶっ通しで寝なくなってしまいました。
部屋の温度やオムツ、お腹が空いて起きるのかなと思って寝る前ににミルク足して授乳してますが、日に日に起きる時間が早くなっていきます。

今までは、7時に目が覚めていたのが今は4時30分→4時→3時30分→3時となっています。

これって、睡眠退行ですか?
いつまで続くのか、どうしたら朝まで寝てくれるのか考えています。
ぐっすり眠れる日がくるまで、付き合うしかないのでしょうか?

なかなか日中も昼寝しない子なので、一緒にお昼寝なんて夢の話で、体がしんどくなってきました💦

コメント

一向に疲れが取れない母

睡眠退行でふね!
夜通し寝てくれる子のが珍しいと思うのでそんなものですよ!
うちも夜通しはなかなか寝ない子だったんですが、7ヶ月半ぐらいにおっぱい終了したら夜通し寝てますねー‼︎
頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!7ヶ月半でおっぱい終了されたとのことなんですが、うまくいきましたか?😭😭

• 11月12日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

こんばんわ😊
    7ヶ月ぐらいから徐々に減らしてって最後は夜寝る前1回になり、それも最後はなくなりました‼︎‼︎完母だったので卒ぱい心配だったんですが、すんなり辞めれたし執着もなかったんで我ながらアッパレです笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!どうやって徐々に減らされてったんですかぁ🥺🥺🥺

• 11月12日

一向に疲れが取れない母

うちの子は母乳とかミルクより飯‼︎‼︎って感じだったんで、7ヶ月半から3回食にしたらどんどんパイ飲ませなくてもよくなってきましたよ!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーーそんな子だといいんですが😭😭ちなみにおっぱい張ったりはしませんでしたか?😰

• 11月12日

一向に疲れが取れない母

また返信遅くなりごめんなさい😭
    徐々に減らしたんで思ったよりも大丈夫でした💦
    でも完全に辞めて3日目から結構張ってました✋

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでね!!ありがとうございます😊

• 11月14日