※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
妊娠・出産

39週初マタで陣痛兆候ない。努力してるけど普通に産めた方いますか?歩いたり体操してる。脚の浮腫が気になる。

39週初マタです。全く陣痛がくる気配がないです。笑
世間で言われてる兆候もびっくりするくらいあてはまりません。前駆陣痛もない、頻尿でもない、胎動も活発、夜はまあまあ寝れてる、胸の張りもなし、あえていうならお腹が日中とか、頻繁に張ってるかなぁー?(でも歩いたり出来ないくらいの苦しさではないからそもそもこの状態を張ってると断定していいかも謎)あと、脚の浮腫が気になってきてるくらいです。
私のように陣痛兆候ないのに普通に産めたよ!!って方いらっしゃいますか(TT)

陣痛くるための努力はまあまあしてるつもりです。とにかく歩く。床掃除。立ちっぱなし(お腹張りやすいから)体操。
あとはスクワットも頑張ろうかな。

コメント

みりのん

あたしの場合37週3日で
出産しました!
助産師さんに普通に歩いても意味ないって言われて
今まで毎日散歩1時間してましたが…
少し恥ずかしいですけど
足をしっかり90度はあげて
歩いてみて下さい!
すごい疲れるので30分で
やめましたが(笑)
お腹が張っても気にしず
歩き続けて
次の日の朝破水陣痛きて
2時間37分の安産でした💕

ご参考になるか
わかりませんが😭

• さらさら♪

さらさら♪

めちゃ安産で羨ましい!! 私も足上げて散歩しようかな笑

• 4月10日
もももももも

兆候なくて、予定日に検診があって4日後促進剤使って入院ね〜と説明受けました!もちろんその日のNSTも静かで^^;
ウォーキング2時間毎日してたのにな〜でもまぁいっか〜ぐらいに考えてました(^^)

それなのに検診の次の日になんか痛くなってきて(これが前駆陣痛だったいみたいです!)そのまま陣痛に繋がって翌日出産、予定日2日超過でした!

• さらさら♪

さらさら♪

すごいタイミングでしたね!!お腹の赤ちゃんにお気持ちが伝わったんでしょうか(^o^) 私もなるようになる~と自然にお産の日を待ちます

• 4月10日
  • もももももも

もももももも

結局途中で微弱陣痛になって促進剤使いました♡笑笑
    お産頑張ってくださいね!!痛いけど感動するし、終わったあとのアドレナリン?やばいですよ\(^o^)/あ〜妊婦さんにまたなりたいっ❣️笑
    必ず産まれるので、それまで1人で好きなことしてくださいね♡

• 4月10日
  • さらさら♪

さらさら♪

ありがとうございます!!
    お産頑張って乗りきりたいです!!それまで一人時間満喫しま~す(^o^)

• 4月11日
N♡(*Ü*)☆*

息子の時がそうでした(;´Д`A
スクワット、踏み台昇降、散歩などなど(^^;;

出産予定日の検診で子宮口2cm。グリグリしました。

予定日過ぎたら、1週間後を目安に計画分娩する産院。

全く変化なく(;´Д`A
1週間後に入院。子宮口2cm。
am 9:30バルーン4cm入れて、促進剤の点滴開始。

am 10:30位から徐々に生理痛の様な痛みが出る。

pm 16:45位には陣痛。
pm20:06 出産でした(*^^*)

• さらさら♪

さらさら♪

予定日前後に痛いぐりぐりされると噂を聞きました。。入院された後は順調な時間経過で出産されたようで良かったです(*^^*)
    普通の内診ですらひっ!!と未だに慣れないのにぐりぐりはややブルーですが笑 もう考えても仕方ない事なので開き直ります\(^^)/

• 4月10日
mayu

わたしは焼肉、オロナミンC、お迎え棒した翌朝に陣痛きました。笑

• さらさら♪

さらさら♪

出産ジンクスで本当にきたパターンですね!!羨ましい!!

• 4月10日
Lieb

私も兆候ほとんどなかったですよ!
少し足の付け根が痛くなったかなくらいで、胎動は逆に臨月入ってからもすごかったですし、夜は朝方1回トイレの回数が増えたくらいで頻尿というほどでもなかったし、お腹の張りすらわかりませんでした😅
私より予定日が3日後の友人は結局私の1日前に生まれたのですが、2週間前くらいから前駆陣痛みたいのがあってそのうちおしるしがあって…それを聞いて焦っている自分がいました^^;
それでも私も予定日前日の朝からようやく前駆陣痛が始まって、どこからが本陣痛がわかりませんでしたが日付が変わってすぐ予定日に破水、そのまま3時間で生まれました!
1日で一気にすすんでいったのでお産ってもっと辛いんじゃないの?くらいな感じで終わりました💦

ちなみに、予兆がなかったものの予定日1週間前くらいから階段の上り下りを増やしたり、寝る前に20回スクワット、寝室を歩き回るくらいしかしてませんでした。

さらさらさんも一気にすすむ!ということもありますので、準備だけはしっかりして心づもりはしておいたらいいと思います(^-^)

jade

私も39週で、やはり運動したりしてみてますが、ぜんっぜん前兆っぽいものはありません。ベビーのタイミングがあるんだから焦っても仕方ないと頭ではわかってますが、かなり大きめな子のようなので焦ってます(>_<)陣痛は夜中が多いと言うし、最近はそわそわしてなかなか寝付けません。何もなく朝が来てがっかり。。。という毎日です(*´Д`)