※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんが鼻水や咳があり、30分おきに泣いています。体温計で測ると38.3度や38.0度など。体温計が正確でないため、救急か迷っています。

鼻水も咳もしていて
30分おきぐらいに泣きます😅
ミルクはいつもより飲む量は少ないものの
ぐずりながら飲んでくれてはいます。

体もいつもより熱い気がするので
体にふれない体温計?みたいなもので
測ったのですが何回か試しましたが
38.3 38.0などになります😥
体にふれないやつはあんまり正確ではないって事は
保健師さんなどから聞いたのですが
普通の体温計も壊れていて
救急に行くか迷っています💦💦

コメント

ひよこ🐤

#8000で聞くといいです!
でも行った方がいいかな、と思いますよ( > < )
まだ月齢低いですし、ずっとぐずってるならしんどいだろうし。。💦

  • あちゃん

    あちゃん

    #8000で2時間ほど前に
    電話してそれを伝えたら
    ミルク飲まないようなら脱水
    なるし 行ったほうがいいと
    言われたんですけど
    少しずつでも飲むしなーとも
    思うし朝まで待ってみても
    と思ったんですけど
    やっぱりちょこちょこ起きて
    ぐずるんでしんどそうなので
    すごく迷ってます💦

    • 9月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    飲みたいけど鼻水で鼻がつまって飲めない可能性はないでしょうか?
    鼻水だけでも吸ってあげたほうがいいかなって思います!
    口呼吸より鼻呼吸のほうが赤ちゃんはしやすいので相当苦しいと思いますよ💦

    • 9月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    吸ってみようとしたら
    嫌がってどけられるし
    おさえても泣くんですけど
    無理矢理にでも
    するべきなんですかね😭💦

    • 9月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    お家のじゃとれないこともあるので病院でとってもらったほうが安全かなと思いますよ💦
    いっぱい泣いてて脱水も心配ですし😱
    赤ちゃんはすぐ脱水になるみたいなので、一応みてもらいに行った方がいいと思います!

    • 9月10日
はじめ

心配であれば救急電話して行ってみてもいいと思います!
悩んでいるなら、きっとそこで内容説明したら救急来た方がいいかなど促されると思います♩

もし私なら少しでもミルク飲んでくれてるみたいなので、朝まで様子みると思います!

  • あちゃん

    あちゃん

    寝てもしばらくしたら
    泣いてぐずってしんどそう
    なんですけど
    朝まで大丈夫なんですかね😭

    • 9月10日
  • はじめ

    はじめ

    顔色はどうですか?😭 心配なら安心するためにも救急かかってみてください♩

    • 9月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    顔色は悪くないです😐
    ミルクの吐き戻しもないんですよ😥

    • 9月10日
  • はじめ

    はじめ

    それなら様子見ますかね...
    うちの子も30分おきに鼻づまりや咳で起きてたことが3-4ヶ月の時にありました。鼻吸いしてもらいましたが、そんなに出ず。実はそんなに苦しいわけじゃないんだよ〜とその時に先生に言われたのは覚えてます😓
    先々月はミルクも飲まなくなったのでさすがに脱水の心配をして救急に連れて行き、点滴打ちましたけどね...。

    • 9月10日