※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
子育て・グッズ

旦那さんが水虫で、お風呂に一緒に入っていて子供にうつらないか心配。対処法や心配事について相談です。

カテ違いだったらすいません🙏

旦那さんが水虫の方、旦那さんとお子さんは一緒にお風呂入ってますか?
一緒に入っててもお子さんに異常はないですか??
子供にうつらないよう、どのように対処してますか?
例えば、旦那さんに家の中では靴下履いて貰ってるとか?😅
実際、私の旦那が水虫になり子供は10月に産まれる予定でまだまだ先の話なんですが…旦那には早急に皮膚科に行ってもらうにも水虫の治療は完治するに時間がかかるようですし…
ネットで調べたら子供にもうつると載っていてビビってます💦
今後一緒にお風呂に入れるようになった時水虫でうつる可能性が少しでもあるなら一緒に入らない方がいいのか…
今から神経質になり考えてしまってます💦💦

コメント

しー

完全に完治するのには(皮膚の深い部分まで)3ヶ月程度の継続外用が必要ですが、表面の菌は1週間もすれば綺麗になりますよ!
あとはバスマットとか布系のものの共用は避けた方がいいですが、お湯は大丈夫です💡

• ❁

コメントありがとうございます!
    爪水虫っぽくて爪もボロボロで半分なくなってきてる状態でも湯船に一緒に浸かることは大丈夫ですかね?💦💦
    更に質問してすいません💦

• 9月10日
  • しー

しー

湯船の後ながせば、そんなにすぐ皮膚に定着しないのでまず大丈夫のはずです!

• 9月10日
  • ❁

ありがとうございます🙇

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

昔テレビで西川先生が24時間以内に洗い流せば感染しないって言ってました。
当時父が水虫持ちでお風呂マット共有してたので😅
マットに水虫菌が付くのでマットと足を毎日洗うこと、銭湯や温泉に行ったら帰ったら必ず足だけは洗い流すことって言ってたと思います。
嘘か本当かわかりませんが、一応毎日お風呂は入っていたので私と母は水虫ではないです。
多分湯船に浸けても最後にシャワーで流せば落ちるんじゃないでしょうか??
根拠もなく回答になってなくてすみません😅

• ❁

コメントありがとうございます!
    24時間以内に洗えば平気だとネットにも載ってました!一緒に入っても、ちゃんと洗って殺菌することが大事なんですかね💦

• 9月10日