※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

血液検査結果で血糖値と貧血が気になる。週末に検査があり、不安。経験者のアドバイスを求めています。

今日の健診で血液検査の結果が出て、血糖値が高いのと貧血が引っかかりました。
赤ちゃんも36週で2900gで大きめなので、念のため今週末に前日の夜9時以降の飲食は水のみでの検査、甘いの飲んで1時間後、2時間後と血液検査をすることになったのですが、とても不安です。😞
同じような方、血液検査の経験がある方アドバイスお願いします😞

コメント

不安ですよね😭
私も中期でひっかかりその
再検査をしました😅😅
アドバイスなどとくにないですが
食生活はきちんとしてたほうが
いいと思います!!

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!!
    すごく不安です。。
    甘いの食べたくなってコーンフレークやらプリンやら夜中に食べちゃってたのが原因だと思うんです…心あたりあるので改善します😞

• 9月10日

退会ユーザー

食べたくなりますよね〜😅😅
    まったく食べたらダメってことは
    ないので少しなら大丈夫と思います🤗
    あとは野菜多めの食事に
    運動とかですかね🙆

• 9月10日
  • ナッツ

ナッツ

そうですね、野菜中心の食事、運動量増やすの心がけてみます😭

• 9月10日
な

私も血糖値引っかかりやすかったです😓食後すぐに血液検査されましたか?私は1回目がそうだったんですけど、2回目は食後2時間後の血を採ってみましょうって言われ、その結果異常無しでした。でも心配なので、血糖値上がりやすい食材をなるべく避けたりしてました!

• ナッツ

ナッツ

いや、朝に母親学級があって終わってから健診を受けたので、どちらかというとお腹空いてた方だと思います💦
    血糖値上がりやすい食材調べてみます😭

• 9月10日