※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
憐華
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が欲しいものを泣いて要求し、10分以上泣き続ける状況に困っています。同じ月齢の子供を持つ方、経験者の対処法を教えてください。

2歳5ヶ月の子供に対してです(*´꒳`*)/

最近おやつの時間にアンパンマンチョコレートを1個だけ食べています。
が、もっと欲しいと泣きじゃくります…
そこで妥協したら、泣いたら貰えると思われるので、あげずに抱っこしようとしますが…
抱っこされんのも頭撫でられんのも嫌、となり結果放っとく形になってます。
対処法はこれくらいしか無いのでしょうか(*´・д・)?
チョコレート以外にも自分が欲しいものは、とりあえず泣いて要求してきます。
あまりの声で癇癪並みに泣きじゃくるし10分近く泣いているので、アパートである自分たちには近所の声も気になります…
同じくらいの月齢のお子様がいる方、また経験した方はどのような対処してますか(*´・д・)?

コメント

育児は人それぞれなので、正解はわかりませんが、私も同じ考えでやってます!😊

泣いて要求を通せる、と思われたら困りますよね😅

なので同じく、おやつはおやつの時間のみ!うちは2つ選んでいいことにしてるので、2つ選んで!で終わりです✨

食べたあと何いっても、説明しても分からないようなら放置です。笑

最近すぐ通報されるんじゃないか?と不安になる世の中ですよね。
子育てしづらいですよね。

• 憐華

憐華

通知に気付かず、返事遅れて申し訳ありません(* _ _ )

そうなんですよね(;´・ω・)
    おやつじゃなくても、店などでおもちゃに対し同じことをされたらと思うと…(っ◞‸◟c)
    虐待を未然に防ぐためには良い事ですが、なんでもかんでも虐待言われちゃうと、こっちが参っちゃいますよね…

• 9月13日
はじめてのままり

うちまだ一歳八ヶ月ですが
お兄ちゃん見てるからか、
泣くし、怒って?しつこくアピールしてます😅

ウチの場合はアイスとグミです😅💦

もう放ってますよーー笑
テレビで好きな物流して
気を紛らわせたりはしますが😂😂

• 憐華

憐華

放っときますよね(^_^;)
    最短の手段であり、最終手段になっちゃいますよね( ´ω` )
    回答ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 9月13日
ゆち

一個食べたらおやつシールを貼る約束とかでどうですか?カレンダーとかでもいいですし、手書きでもいいですが、一日一個食べたらアンパンマンシールを貼れるようにすれば、アンパンマン食べ終わってもまだアンパンマンシールが、貼れる楽しみがまってる的な…二個食べたらシールはれないとか。

• 憐華

憐華

シールですか(*⁰▿⁰*)
    トイトレの際には導入しようと考えてましたが、おやつの時は考えもしなかったです(>_<)
    少し考えてみます!

• 9月13日
ゆうまま

チョコ1個じゃお腹たまらないから欲しがるんではないですか。
バナナとかお腹に少したまるのを食べて、仕上げにチョコ食べるにしたら満足できるかなと思います。
あげるときに最後にチョコ食べようかって感じで特別感を出してあげるとか。

• 憐華

憐華

最後にチョコ、なるほどです!
    バナナは嫌ってるので、パンなどで少し試してみたいと思います!

• 9月13日