※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんと一緒に海外旅行や飛行機旅行を経験した方、メリットとデメリットを教えてください。

6ヶ月の赤ちゃん連れて海外旅行もしくは飛行機に乗って旅行に行った人いてますか?

メリットデメリット教えてください(*゚O゚*)

コメント

ここりん

海外で病気になった時に言葉が通じないってなると症状伝えられないですし、不安ですよね。英語ならまぁまぁどの国も伝わるので、英語力が日常会話程度あれば安心かなと思います。
事前に万が一に対応できる病院を調べておくのもいいかもです!
あとは飛行中ずっと抱っこなので長距離だと大変ですよね…

メリットは飛行機代が子どもの分かからないことでしょうか(^^;)
子どもにとっては6ヶ月じゃ記憶に残らないだろうし、写真で見てあとからへー行ったんだーくらいですよね。
なのでお二人の思い出になるってことが最大のメリットじゃないですか?

AAA

もし行くとなってもグアムか沖縄、、フライト時間もあまり長くならない行き先にしようと思ってます😊グアムでもある程度、日本語が全く伝わらないわけでもないし、、と思いながら、水とかが不安ですね💧

そうですよね〜2人が楽しめるゆっくり旅行にしたいですね

ここりん

グアムは子どもがうまれる前にですが、仕事でも旅行でも何度か行ってて、私もグアムくらいなら子ども連れてけるな。と思いました(*^ω^*)
体験談ですが、南国なのでアリがいっぱいいるのでホテルの4.5階でも食べ残しとか部屋に置いてたら朝いっぱいたかってたりするので、お子様が噛まれないように気を付けて下さい( ;∀;)
ドライマンゴーに集中してました笑

あこちゃん。

6ヶ月で国内ですが旦那の実家に帰りました(^^)/心配もありましたがミルクも機内で冷やしてもらったり赤ちゃん連れも数人いたので気持ちは楽でした!だいたいの赤ちゃんはぎゃん泣きしてましたがうちの子は最初だけ泣いて後は爆睡でした!