※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

子供2人を一人でお颭に入れる際の工夫を教えてください。

下の子が絶賛後追い期😭
というか、、1人になると泣く。。。
平日ワンオペのため一人で子供2人を入れますが、どのように工夫したら良いのでしょう?😭
いつもは上の子と一緒に入り、私と上の子を洗います。
上の子は今 湯船に浸かりたがらず、洗ったら上がる。
パジャマまで着替えさせて、下の子をお風呂に入れてます。
下の子はハイハイ、つかまり立ちまでするのでリビングで待たせています。
脱衣所から廊下への段差があり、脱衣所で待たせるのは危ないかな?というおもいからです。

ワンオペの方、同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、どのよう工夫されてますか?
ぜひ教えてください!!

コメント

ふとこ

普通に丸ごと2人とも放り込んでます(笑)
洗面器にお湯ためておもちゃいれて娘の前に置いとくと遊んでるのでその間に息子を洗う
息子を洗ったら娘を洗ってそのあと自分を洗ってシャワー出しっぱなしにしてシャワーで遊ばせてる間に自分をササッと拭いて息子娘片方ずつ拭いてあとはゆっくり服着せてます。

ママリ

一緒に入ってます😊
浴室内にタライにお湯入れてそこに座らせておいて、私、長女、次女の順で洗ってます。狭くてぎゅーぎゅーですが、ギャン泣きなので😅