※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那がずーっと寝転がって携帯でゲームしてるか動画みてるんで、携帯ば…

旦那がずーっと寝転がって携帯でゲームしてるか動画みてるんで、携帯ばっか触るのやめてっていったら、ずっとテレビみてるんと何が違うん?と言われました
そう言われて言い返せないわたし・・・
一緒なのか🤔

ちなみに娘がいる状態でです

コメント

sa

携帯は1人の世界で誰かと共有できないけど、テレビはみんなで共有できるので家族の時間でもあると思います!家族でいるんだから、1人の世界に入らずもっと家族との時間共有してって私なら伝えますかね🤔

はじめてのママリ

携帯は自分1人の世界に入っちゃう、テレビは一緒に見ながら場面を共有できるし感想とか言い合って(「今の面白いねー」とか「こわい!」とか些細なことでも)会話が生まれるし、全然違うと思います!
相手が何を見てるのか分かるのと分からないのとでも、わたしは気分が違いますね。

なな

TV見ながら子供みるように、携帯見ながら子供がみれるなら同じと言ってもまあ、そうかなとも思いますが……。
ただの屁理屈に聞こえました🙄💦