※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
子育て・グッズ

電動自転車購入について、2人しか乗らないのに3人用を検討しています。同じような方の経験を聞きたいです。

電動自転車の購入を検討しています。

そこで夫に言われてなるほど・・??と思ったことがあるのでご意見聞かせてください。

私は前に子供、後ろに荷物カゴのものを探していました。
そこに夫が『いずれ後ろに乗るんだから前後にチャイルドシートつけられるものを最初から買うべき』と。ちなみに2人目はまだいません。妊活もしてません。2人目は考えていますがまだいないんです。なのに自転車は3人乗り用に乗っていたら変ではないですか?

よくあること購入法なのか悩んでしまいました。同じように最初からまだ2人しか乗らないうちから3人用で購入した方いらっしゃいますか??

コメント

newmoon

最近電動自転車買いました🙆‍♀️
将来的に2人以上欲しいので、後ろのせもできるものを買いましたよ❗️
今は前乗せ+後ろに荷物カゴです。
子供が増えたら後ろのカゴを取り、後ろのせチャイルドシートを付けます❗️

• はなたろ

はなたろ

買われたんですね!

私も前乗せ+後ろ荷物カゴで買いたいのにオットに後ろもチャイルドシート付けて買っちゃった方が、どうせ後で後ろに乗せるんだからカゴ取ってチャイルドシート付け直すの手間じゃない?って言われて、、

• 9月10日
  • newmoon

newmoon

んー…😅自転車屋さんに行けばそう時間がかかることではないと思うので、最初から後ろチャイルドシートはいらないと思います💦
    置いてるだけでも汚れるからいざ使う時に既にボロボロってのもなんか嫌ですし😂
    うちはできれば2学年差で次がほしくて、そうすると娘を後ろに乗せると下の子がある程度大きくなっても前に乗せなきゃいけないので、最初から広めの前乗せが付いてるタイプにしました🙆‍♀️
    後付けだと座るところが狭そうですし、漕ぐ方も足開かないと当たったりします💦うちは主人とも兼用で使うので、足元は広い方が良いのもあって、選びました✨

• 9月10日
  • はなたろ

はなたろ

たしかに!いざ使う頃にボロボロになってそう😂😂😂

なんかあまりに車体低いとこぐ時足開いてヤンキーみたいになりそうですよね😂差し支えなければ何を購入されたか教えていただいてもいいですか??

• 9月10日
  • newmoon

newmoon

ブリジストンのbikkeを買いました😊✨

• 9月11日
  • はなたろ

はなたろ

ビッケ🥰可愛いですよねー😍💕

ありがとうございます!

いざ使う時ボロボロ、で主人を説得したいと思います!ありがとうございました🙆‍♀️✨

• 9月11日
かず

後ろ乗せセットの自転車に、後付け前乗せシートと後ろカゴ買って使っています!
今は前乗せ、前後カゴです。
もうすぐ2歳だったら、前乗せすぐ卒業しちゃうでしょうし、前乗せは後付けタイプでいいと思います!

• はなたろ

はなたろ

前後カゴ!それいいですね♡カゴの上にチャイルドシートつけるタイプですか?

前付けが基本なものと後付けなものと違うのでしょうか?全部前にも後ろにもつけられるって聞いて頭がこんがらがりです。

• 9月10日
  • かず

かず

今は画像のような状態で使用していますが、いずれは前チャイルドシート外して、後ろカゴが後ろチャイルドシートに変わります。

最初はビッケポーラーを考えていましたがギュットアニーズにたどり着きました。
    ビッケとギュットはずーっと悩んでいました。
    ハンドルロックのしやすさと安定感でギュットにしました。
    見た目はビッケの方が好みなのですが。。。
    タイヤサイズも悩みましたが、自分が150センチ以下なので、子乗せの安全を考えてタイヤサイズ小さいのを選びました。
    ビッケは分かりませんが、ギュットアニーズは車体が長く、小回り効かないのと、駐輪場でぐるっと方向転換するのが結構大変です😓

• 9月11日
  • かず

かず

前カゴと後ろチャイルドシートが基本セット。
    前乗せチャイルドシートと後ろカゴをオプション別売りで買いました。
    納車は↑の状態です。後ろチャイルドシートは家の物入れにしまってあります。後ろカゴを外して後ろチャイルドシートを使うときは自転車屋さんでやってもらう予定です!

• 9月11日
  • はなたろ

はなたろ

写真ありがとうございます!荷物たくさん入って使いやすそうですね♡

ポーラー、可愛いけど私身長160あるから低いかな?と思って除外しちゃいました。
    アニーズ特に車体長いんですか??小回り🙄考えてなかったです。今色々と調べてギュットクルームとパスキスミニアンで悩んでます。

この2種類ってことでおわかりかもなのですが、前乗せ標準で選んでます。使えて1、2年だけど安全面を考慮すると、、😵

かずさんは2人目のお子さんのことではなく前から後ろへの移行を考えて三人乗り仕様で購入されたんですか??

• 9月13日
  • かず

かず

2人目は欲しい気持ちもありますが、娘だけでもいいし、自分がいっぱいいっぱいであまり積極的には考えていません💦
    ただ、もし2人目できたときとか、前後移行とか、自分だけで乗るようになるときとか、いろいろ考えた結果でした!

あと、前乗せ標準をいずれ外して前カゴにしたときの格好が好みではなくて止めました。

• 9月15日
  • はなたろ

はなたろ

そうなんですね。プライベートな内容お答えいただいてありがとうございます!

カゴを外した時の見た目😳‼️‼️全く考えてませんでしたー!大事!!

• 9月17日