※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に大量の鼻水が出て困っています。病院は日曜日で閉まっていて、吸引するしか方法がないか心配です。明日までの対処法が知りたいです。

昨日いつもの様に21時頃に寝かせました!
夜中の12時頃から鼻がジュンジュンいっていて寝るのが辛そうだったので、鼻水を吸ってあげると大量に出てきました。
日中は鼻水も出ることなく元気だったのに、さっき朝のミルクを飲ませる前に鼻水を吸うと、また大量に!
今日は日曜日だし病院、あいてないし、やっぱりつねに吸ってあげるしか方法はないんでしょうか!
親としては、早く病院に連れて行ってあげたいのですが、まだ生後5ヶ月なので、
夜までは元気だったのに、いきなり大量に鼻水
出るもんなんですか??

吸っても吸ってもでてる感じで!
明日まで、できる事はありますかね?

3ヶ月の時に気管支炎にかかっているので、
とても心配です!

コメント

あいあい

お子さん心配ですね(><)
うちも寒い時期は耳鼻科通いでした。
吸うためだけに通うの大変なので、色々しらべたら メルシーポットがいいですよ♪

楽天などで売ってます。少し高い気もしますが、ずっと使えますし大人も使えるようです。