※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

生後3カ月半、7.8キロの息子がSサイズのオムツを使っています。Mサイズに変えるタイミングについて悩んでいます。どのタイミングでサイズを上げたか教えてください。

生後3カ月半、体重7.8キロの少し大きめの息子がいます。今Sサイズのオムツを使っています。次はMサイズにするかそのままSサイズにするか悩んでいますヽ(;▽;)ノSサイズもぴったりで少しきつそうだけどまだ履けそうだし、、、皆さんどのタイミングでオムツのサイズ上げましたか?

コメント

♡ayure♡

オムツのサイズ悩みますよね!
うちはパンパースをずっと使っていました。
体重から考えるとまだまだSサイズで大丈夫だったのですが背中からのウンチ漏れが増えたのと太もも周りにゴムあとが残るようになったのでサイズアップしました♪
ちなみにパンパースは他のメーカーよりも小さめな作られています!
また、規格変更がありSサイズが大きくなったのでMサイズとなぜかほとんど大きさが変わりません(^^;;
サイズアップをするなら同じものをまとめ買いせず、違うメーカーやサイズのものをいつくか買って一番合うものを探してみるのもいいかもしれません(^^)

  • くう

    くう

    私もパンパースを使っています!
    背中からもれたりすることは
    まだないんですが股関節のつけね?
    っていうんですかね、、
    股の所に後がついてしまっていて
    お腹もぴったりって感じなんですヽ(;▽;)ノ
    違う種類のも少し買ってみます♫

    • 4月10日
Chi...

少しきつそうならMでOKですよ♪
少しでも後がついてたら間違いなくMです!うちの娘は4ヶ月でLサイズでした(笑)
体重は普通でしたがムチムチすぎでMで後がついたからです^^*

  • Chi...

    Chi...

    ちなみにムーニー、グーンは同じMでも大きい気がします!

    • 4月10日
  • くう

    くう

    娘さんムチムチで想像するだけでかわいさ伝わります(笑)
    私の息子も後がつくようになっているので
    Mサイズ買ってみます♫

    • 4月10日
mama.st

うちはすでにその頃Mに変えました(^^;;
体重はくうさんちよりも無かったですが、お腹周りや太ももが太いのか、ウンチが漏れてしまうことが頻繁だったので、メーカーも変え、サイズもアップしましたよ!
サイズが上がると枚数が減るので、ちょっと経済的に負担が増えますが。

  • くう

    くう

    そうなんですね!
    ウンチが漏れることはないんですが
    オムツの跡がついてしまい、、
    きついのかな?と、、
    サイズアップしてみます!
    枚数減るんですねヽ(;▽;)ノ
    知らなかったですヽ(;▽;)ノ

    • 4月10日
mama.st

ちなみにうちもグーンに変えて、解決しました!
やっぱりパンパースはちょっと細身の子向きかも。

わかか

うちの子は2ヶ月半にはMサイズ使い始めました(^^)
ウンチ漏れが続いたり、ギャザーのあとがついたりしたので。

  • くう

    くう

    そうなんですね!
    うちの子も跡がついてしまってるので
    Mサイズにしようと思います!

    • 4月10日
yuzu

8キロ近いならMの方が良いですね(*^^*)
うちは最近9キロ超えたのでパンパースのLサイズにしました♡´・ᴗ・`♡ 背も大きくて長さも足りなくて。。

Mよりもやっぱり大きいです(笑)

  • くう

    くう

    そうなんですね!じゃぁやっぱりMサイズにしようと思います♫

    • 4月10日