※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ココロ・悩み

最近お腹が大きくなり、子どもが携帯やテレビを好むため、旦那がすぐ携帯を渡してしまい、子育てに不安を感じています。旦那の対応に不満を感じています。

長くなっちゃいますが、吐き出させてください……

最近かなりお腹が大きくなってきて1歳11ヶ月の子も何か察しているのか後追いみたいな感じになってきました。

いつもわたしがお風呂入れるのですが今日はCDを返しにTSUTAYAに行ったのでその間に旦那と先に入ってもらいました。
帰ってきてご飯食べてさっきわたしもお風呂に入ったのですがお風呂前で大泣きして旦那がリビングに連れ帰ってくれたのですが、すぐに携帯を渡して機嫌を取り自分は自分のスマホいじってました。

それを見てわたしが旦那に「少しはあやしたりしたの??」って聞いたら「あやしても泣き止まんもん、ずっと泣き続けるだけで」と半ば投げやりに言われました。でも声をきいてる限り旦那はリビングに連れ戻してすぐ携帯を渡していると思います。いつあやす努力をしたんだと思ったんですがこれ以上文句言っても不貞腐れて何も言わなくなるだけなので言いませんでした。

うちの子は携帯、テレビ大好きっ子なので少しでも見せる時間を削りたいのに愚図ったらすぐ携帯を渡す旦那にモヤモヤ…その影響なのかこちらが言ってることは理解してるのですが1歳11ヶ月で言葉はゼロです。

なんだか旦那の子育てって一体なんなんだろうと不信感を抱いてきました。こんなんで2人目産まれた後大丈夫なのかなぁ😓
なんだかモヤモヤと先のことが心配な気持ちがいっぱいで長くなりしたがここに書かせてもらいました…

コメント

a

同じ月齢です!うちもテレビスマホ大好きっ子、言葉ゼロです😰💦
最近テレビは見る時間を減らしてスマホも外でぐずったときだけにしました。

旦那の子育てに対してモヤモヤするのわかります。
うちは産まれたときかはほとんど抱っこはせず、今も抱き方がわからないままです。。

私はもう旦那のことはATMとしか見てません😂💦

• 🧸4M1R

🧸4M1R

同じ方がいて勝手ながら安心しました😭
    この月齢で言葉がゼロってもう中々いないと思うので本当不安ですよね😢

わたしは働いていないので本当旦那=ATMだなと妙に納得してしまいました😂

• 9月10日
ahaha

わかります〜😭
旦那に母親感覚の育児求めたらダメなんだって最近やっと気づきました。笑
あくまでうちの旦那はですが、しつけとか、習慣とか、そういうことあんまり考えてないです!自分が相手している間が楽しかったり楽だったりするのが一番なのかなって思います…。
なので、旦那にお願いしてる間は「安全ならそれでよし」と思うようにしてます😂

• 🧸4M1R

🧸4M1R

確かにそう考えた方がこっちのストレスも減るかもですね😙
    わたしもこれからは子供が安全ならいいということにしようかなと思います

• 9月10日
ぴょん

うちも遊んでくれたりしますが、夜なのにユーチューブ見せたりします🤷‍♀️
言葉も単語が少し出てる程度で焦りもあるのにケータイ見せてたら余計に喋らなくなるんじゃと1人でモヤモヤしています🤷‍♀️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

うちの子も多分遊びに関してはわたしよりパパのが楽しいって思ってそうですが、旦那が相手するのは子供の機嫌がいい時だけです😕
    わたしからしたら少しでも言葉が出てるのはすごいと思っちゃいます😳✨
    でも携帯は内斜視になるというし言葉も全然出る気配ないし極力ぐずってる時は他の遊びに誘うとかしてしのいで欲しいって思っちゃいます=3

• 9月10日
  • ぴょん

ぴょん

妊娠中だと余計に些細なことで心配になったりイライラしたりするので言葉が出てこないのが一番の悩みです🙄
    他にも息子に対して心配になっていたので、療育病院で診てもらったばかりですよ😭

やはりケータイは良いことないと言われます😭

• 9月10日