※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

どうして夜すぐ寝ないの?どうしてうんち出ないの?どうして言う事聞いてくれないの?イライラが収まらない。

どうして夜すぐ寝ないの?
どうしてうんち出ないの?
どうして言う事聞いてくれないの?
イライラが収まらない。

コメント

moon

うんちは仕方ないけど、寝ないのイライラしますよね。

• yuki

yuki

早く寝かせたいのに、全然寝てくれなくて。おれ寝ないとか言うからじゃあ勝手にしてって言いたいところですが、そういうわけには行かないじゃないですか😭もーほんとにイライラしちゃって...。

• 9月9日
  • moon

moon

わかります。
    勝手にしてって放置できたらどんなに気が楽か。
    毎日毎日眠くてグズるなら早く寝たらいいじゃん!って思います。

• 9月9日
ドナルド・ダック

子どもは親の思い通りにならなくて当然ですよ。
イライラは私もしますが
自分の思い通りにしようとは思いません。

ちなみにお子さんと月齢同じです。

• yuki

yuki

そんなことは分かってますよ!
    じゃあ寝ない時は放っておくんですか?

• 9月9日

うちも夜だんだん寝なくなってきましたー!イライラしますよね💦
昼寝が長すぎるのかな?と思って短くしてみたり、いろいろやってみましょー!
子供は親が慣れた頃に変化してきますよね💦成長なんですけど^_^
うちの子はエンヤかけたら寝やすいみたいで、ここ数日いいかんじです^_^
よかったらダメ元でやってみてください!
たまに一緒に寝ちゃいますけど(笑)

• yuki

yuki

寝ないくせに、眠いみたいでだんだん本人の機嫌は悪くなるし…まさに悪循環🙄🌀
    すみません、エンヤとは何でしょうか?!

• 9月9日
  • みー

みー

横からすみません💦
    エンヤは歌手名ですよ~~~!!!!!

• 9月9日
みこちん

なかなか寝てくれないとイライラしますよね〜!
そんな時は寝室を真っ暗にして自分も寝たふりをします!いびきなんかも大きい声でわざとかいちゃって!

そうすると我が子の場合でしたが寝息、いびきを聞きながら寝てしまうことの方が多かったです!もちろん私が先に寝落ちしちゃうことも多々あります(笑)

• yuki

yuki

ほんとに💦イライラしちゃう自分にも、イライラしちゃうんですよ😱

私も寝たフリ作戦してます!
    寝落ちもあるあるですね(笑)
    それで寝る時もありますが、
    うちの場合実家で同居しているので、
    「ばぁばのとこ行く〜」とか言って
    勝手に部屋から出て行っちゃう事もあって...もう!!
    って感じです😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも寝ないですー😭
昼寝もしないのに夜も21時にようやく寝付きます…

• yuki

yuki

昼寝無しですか( °д° )
    それは逆にすごいですね💦
    眠くならないのかな?
    うちの子お昼寝はしますが、
    夜寝るのは22:30近くです…

• 9月9日
アンパンマン

娘も最近寝つきがめっちゃ悪いです😭ひどい時は寝かしつけに2時間かかります。。
子供たちが寝た後が唯一ゆっくりできる時間なのに、その時間さえもくれないの!?とイライラしますよね💦

まぐ

昼寝を無くしてみたら良いかもしれないですね♬

うちも昼寝してた時は寝かしつけは毎晩3時間かかってイライラMAXでした😭!
早く寝ろよ!!!と言ってしまったこともあります…。
でも昼寝を無くして、昼間も遊び回るようにしたら今は5分も掛からず勝手に寝るようになりました😊

ヘイヘイ🐓

どうしても寝て欲しいと思うとイライラするので、もう寝ない、と思ったら諦めて自分のやらなきゃいけない事やりながら一緒に起こしておきました😂!一緒に遊びながら洗濯物たたんだり、幼稚園行ってるのでその準備を一緒にやったり…まぁ眠くなったらグズグズなるけどそれさえ乗り切れば自由だぁああと!と言い聞かせます😂😂😂😂

マメ子

同じです〜

トイトレもこの前まで言えてたのにまた言えなくなって、貼ると言って聞かなかったから貼ったカットバンをいじくりまわって外し、外しては泣き、貼り直すと綺麗じゃないと泣き、もうイライラ。結局寝たのは23時でした。
イヤイヤばっかでイライラしかしてないです。
だめだなーと思いながら起こってしまう短気な自分も嫌になります(;ω;)