※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリbaby
家族・旦那

旦那さんに対する愚痴です。見たくない方はスルーお願いしますm(_ _)m最…

旦那さんに対する愚痴です。
見たくない方はスルーお願いしますm(_ _)m

最近の旦那さんは仕事に疲れてるのか、思考がかなり悪いです。
その為、気晴らしにキャンプ&バーベキューを提案しました。
しかも日程は9月22日日曜日から一泊二日。
いつもなら日曜しか休みの取れない仕事なのですが珍しくその日のみ取れるとの事。
近々な上にペットもいるので予約取れる所が限られ、なかなかありません。
それでも自然にふれて、疲れを落としてもらいたいと思い、何時間もかけて何十件も検索しました。
その中でようやく1〜4万円の候補が3つ上がり、旦那さんに伝えました。
その中でも4万のプランは凄く良く、旦那さんがしたいと言ってた事がほぼ全て出来るプランで、、、
凄いで〜って話してると
冷めた感じで
お金ないのに厳しいやろ?
俺別にそんな事望んでないねん。と。
凄く悲しかった。
確かに今月は何かとお金がかかる月だけど、
私はただ、喜ぶ顔が見たかった。
ありがとうと言ってほしかっただけ。
悲しくて家を出ました。。

これは私がただの見返りを求めてるだけなんでしょうか?

コメント

m

辛いですね、、
お金がないから我慢しなきゃ
いけないときでも
もっと言い方ありますよ、、
それが自分のためだけにしてることならまだしも旦那様の
為を思ってしてくれたことなのに、、思いやりですよね、、

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

回答ありがとうございます😊
    そうなんです。
    そもそもどれだけ苦労したかを伝えても人の話なんか聞いてないです。
    思いやりのない旦那さんなので本当悲しくなります。。

• 9月9日
みなとんママ

難しいですね💦
疲れてるなら家でゆっくりしたいって思うかもしれません🙌出かけると余計疲れちゃうかも。旦那さんにどう過ごしたいか聞いてあげたほうがいいかもしれませんね!

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

提案し、了解は得てるんです。。

• 9月9日
ドナルド・ダック

ただ見返りを求めているだけで何時間もお店探したりしないですよ!
旦那さんへの愛情があったからできたことです✨✨

旦那さんも疲れていて
きっと喜ぶ余裕がなかったんじゃないですか?
旦那さんの起源の良さそうなタイミングでもう一度話してみてもいいかもしれませんね😁

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

そうですね。。
    もう一度話してみます☻⁺✧

• 9月9日
m

わかります!あたしの旦那もそんな感じの考え方…
でもほんとにただお金の心配してくれてるみたいで弁解してくれるけどなんか違うんですよね😔
そもそもお金の面でダメだったらこんな提案しないしできる範囲で考えて喜んで欲しいだけなのに反論しないでって悲しくなりますよね…
自分が少し落ち着けたら旦那さんとちゃんと話してみるといいかもです😭お金は大丈夫って。色々考えたんだって。いつも頑張ってくれてるから楽しんでもらいたかったって。

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

本当にその通りです。
    お金はどうにか出来るから提案してるんですよね。。
    また話してみます☻⁺✧

• 9月9日

私も旦那さんの立場なら休みたいですね😅
了解は得てるんでしょうけど…気晴らしにこのような提案してくれてると知っていても…相手に話を合わせちゃったり少し無理してしまう人もいると思います💦

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

いえ、了解は得てる上に自然にふれてゆっくりしたいと便乗してきたぐらいです。。

• 9月9日

退会ユーザー

便乗してる事は知らなかったのでこのような発言すみません💦

• 9月9日
  • コウノトリbaby

コウノトリbaby

いえいえ、私の文章不足でした。。m(_ _)m
    逆にすいません🙏

• 9月9日
れい

うちの旦那と似てます💦
たくさん考えて提案した時に冷たい反応されると悲しいですよね😢💔
うちも、ちょっと前はご機嫌に話聞いてくれてたのに、今日は乗り気じゃなくなって冷たく言われるとかが時々あります。。
だいたいは仕事で何か疲れてたり何かしら機嫌悪い時にそうゆう反応されるので
少しでも元気ありそうな日にまた話持ちかけてみたら良いかもですね😣✨

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

同じですね。。
    喜怒哀楽が激しい旦那ってわかってるんですけど、悲しくなってしまいます。。
    また話してみます☻⁺✧

• 9月9日
ぽん

うちも、同じ立場だったら、コウノトリbabyさんと同じことしてると思います‼️
やりたいって話してたことをやらせてあげて、自然でゆっくりしてリフレッシュ‼️と‼️
でも、旦那様のためにと思ってやったことで、そんなこと言われたら……うちならしばらく実家帰りますよ😓
で、二度と計画しないし、何かしたいって言われたら、「お金ないでしょ」って同じこと言うてやります😑

うちなんて、お金ないのに、旦那の出張先まで会いに行きましたよ😅
それこそ、9月6~8日で😅
交通費とホテル代で、約7万……
7万あったら、チャイルドシート買えるじゃん……って思いましたが💦
そしたら、台風のせいで、旦那日曜日の朝に帰るし、ホント最悪でした😓
もう次からは行かないって思ってます‼️まぁ、来年また半年出張になるんですが、子ども生まれてるし、行けないからって先に言いましたね(笑)

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

うちの旦那さんの場合同じ事言ったりすると機嫌悪くなり私のせいになるので、、、(꒪⌓꒪)
    実家に帰りたいですけど、ココから実家まで高速使って2時間なのでなかなか帰れず(T_T)

• 9月9日
  • ぽん

ぽん

えー‼️同じことをしてるのに、それはありえないですね😅
    自分のことは棚に上げて……ってタイプの旦那様だと、大変ですね😓
    高速で2時間なら、うちなら帰りますよー‼️ちょっとしたドライブと思えば😆✨

• 9月9日
  • コウノトリbaby

コウノトリbaby

そうなんです、あり得ないんです。
    こっちが落ち込んでる時も自分が悪いってわかってるのに、追い討ちかけて酷いこと言ってきたりする人なので。。それで、うちを試すような旦那なのです。。

本当の愛情を知らずに育った人なので可哀想な人なんです(꒪⌓꒪)

• 9月9日