※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワーママさんが子供を家事より優先するのは申し訳ないけど、自分は子供同士で遊ばせたりお菓子を与えて放置しています。

ワーママさんで自分の子供が大好きなママさんって、仕事終わって園にお迎え行ったら家事放置してまで子供とベッタリ相手しているのかなぁ?!とふと思いました😳

自分は、家事優先しちゃうので申し訳ないと思いつつ、子供たち同士で遊ばせたりお菓子与えて放置しています😄💦

コメント

うちもそんなべったりしてる暇ないです😅どうしても家事優先になってしまいますよね💧

• ママリ

ママリ

やっぱり家事優先になっちゃいますよね😄💦
    ベッタリどころかイライラです😂

• 9月9日
あゆ

家事優先してます😂
早く終わらせて寝る前にベッタリしてます☺️

• ママリ

ママリ

家事優先してしまいますよね😄💦
    どうしても遊んでーって言う時は仕方なく相手し、全て終えてから相手してます😣💦

• 9月9日
みーこ

自分の子供が大好きなのかどうかは分からないけど、家事は主人担当にしてるので、私は19:15帰宅→お風呂→夕飯→21:00ベッドというルーティンを実行してただけです。
べったりする時間なんてなかったです...

でも夕飯前後にお菓子はどうかなと思います(^_^;)))

• ママリ

ママリ

家事がご主人って良いですねー💕羨ましいです😄
    うちは園からの帰りが早いのもあり、夕食まで何時間もあるのもあり与えてます😄🙌夕飯も完食です😂

• 9月9日
  • みーこ

みーこ

園から帰りが早ければ家事は私もできたと思うんですけどね(^_^;)))
    私がお菓子与えられ過ぎて育ったので、うちの子には15:30過ぎたら与えないようにしてます。

主人は子供が寝てから帰るので、洗い物全般と朝の洗濯、朝ごはん、子供の準備等やってました。
    掃除は毎日しないです。
    手抜きも大事だと思いますよ!

• 9月9日
おもち

時短ですが
帰ってからは結構バタバタで
慣れるまではもう大変でした😭
今も大変ですけど
寝る前に暗い部屋で
喋れないですが
今日どうだったー?とか
聞いてべったりするようにしてます🤣💕

お菓子はあげませんが
お腹すいたとぐずられるときは
おやきとか野菜たっぷりのものつくって
持たせています😔

ポインター

時短のパートですが、それでも疲れて帰ってきて抱っこ!とせがまれて、家事とのせめぎ合いです(・・;)20分くらい相手にしたら満足するにがわかってるので、帰宅直後は時間を作ってます。後々動きやすい事もあり(^○^)

ぴよ

平日はとてもじっくり遊んだり構ってあげられる時間がないので、ポリシーとして休みの土日はだいたいべったり&楽しいと思ってもらえるように外出しています。ただ、土曜日の午前中は平日に出来ない家事もしないといけないので、その時はテレビを見せてその間に急いで家事をして、出掛けられるようにします。