※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

上の子に寂しい思いをさせるかもしれないやり方ですか?

悩んでいます( ;ᵕ; )
里帰りはしてなくて母に1ヶ月うちに来てもらっています。
そこで、混合なので夜ミルクを作ったり上の子が泣き声で起きたりしない為にとりあえず1ヶ月は夜2階でパパと上の子で寝てもらっています。
私は母とリビングで赤ちゃんと寝ています。
寝る時かなり寂しがって泣きながらパパと2階に行く日もあります💦
このやり方は上の子にすごい寂しい思いをさせますよね…
良くないですかね‪( •̥ ˍ •̥ )‬?

コメント

ぷう

うちは2人目出産時、上の子はもう5歳だったので歳は違いますが、やはりパパと2人じゃなくてみんなで寝たい、と言われたので、一階でみんなで寝ました^_^里帰りせず、義母に通ってもらってたので夜は家族だけです。
夜中赤ちゃんが泣いてもいいようにおしゃぶりを用意していましたが、うまく咥えてくれず…でも泣いてても上の子は気にせず寝てました笑笑
あおいさんの状況で私なら、お母様に二階で寝てもらって、家族で一階で寝るかな?もし夜中上の子が起きてしまうようならご主人に手伝ってもらって…。ご主人が起きれないなら代わりにお母様かな?上の子の寂しい気持ちをまずは受け止めてあげたら満足して自分からパパと寝るーって言ってくれるかもしれませんよ^_^

• ぷう

ぷう

あ、ごめんなさい、上の子4歳でした笑笑

• 9月9日
  • あ

ご意見ありがとうございます!!😭
    なるほどです🥺
    寂しがる時は私が上の子を2階で寝かせてからパパと交代してこっそり下で寝てました💦
    昨日下で皆で寝てみたら朝方4時頃なき声で上の子が起きてしまってそこから寝なくてちょっと大変な思いをしまして😂

• 9月9日