※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💫
子育て・グッズ

生後9ヶ月ごろの赤ちゃんが見える方ミルクはどのくらい1日で飲みますか?

生後9ヶ月ごろの赤ちゃんが見える方ミルクはどのくらい1日で飲みますか?

コメント

みちゃまん

うちの子は1日3回です。
朝ごはんの後ちょっとしたら200
昼ごはんのあと、もしくはおやつの時間200
夜寝る前240
全部飲まなかったりしますが、こんな感じです。大きめの子供なので多めなのかな。

  • 💫

    💫

    そうなんですね!うちの子は10キロでご飯もしっかり食べてってするので水分補給の気持ちでミルクあげてたんですが、昨日やっとストローが吸えるようになって水分補給ができるようになったのでミルクの回数も減らしていいのかなあと🥲

    • 4時間前
ゆーちょ

体重10㎏弱の男の子です。
離乳食が1食200g〜220g程を3回+おやつ2回食べてて、
朝起きた時に220㎖
昼ごはんのあと1時間後に100㎖
15時のおやつ後に100㎖
寝る前に220〜230㎖。
うちもミルク以外の水分は取りますが、今はこれで落ち着いているって感じです。