※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘の入浴グッズについてアドバイスをお願いします。アップリカのバスチェアを使っている方の感想を知りたいです。

娘をお風呂に入れるとき、現在は夫が先に入り自分の体を洗い、そのあと私が娘を浴室に連れて行き、夫がリッチェルのお風呂マットの上で娘の体を洗い湯船に浸かって、再度私が娘を受け取り脱衣所で体を拭いてあげています。

最近、娘の背が伸びて、そろそろお風呂マットが窮屈になってきたのと、夫が早く帰れないときワンオペでお風呂に入れるためのグッズを調べているのですが、オススメの入浴グッズを教えてください!

アップリカのバスチェアを検討しているので、もし使っている方がいたら使い心地を知りたいです!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

リッチェルのワンツーバスは10ヶ月くらいまで使いました🥺✨

• あき

あき

おー、プラスチックのものもあるのですね!ありがとうございます、候補に入れます!!

• 9月9日

ワンオペで毎日子供二人お風呂入れてます☺︎

とりあえず下の子は脱衣所にマット敷いて寝かせてて、上の子を先に洗って湯船で遊ばせてる間に下の子洗ってます。
我が家もリッチェルの柔らかバスマット使ってます☺︎うちの子は寝返りするので、片側を浴槽に近づけて、もう片側にわたしがスタンバイしてる状態です。

下の子洗ったら、スイマーバで浮かべてます。スイマーバ嫌がるときはそのままバスマットに乗せてます。その間五分くらいで一気に自分を洗って、三人で浸かってる感じです。

空気で膨らませるタイプのバスチェアも使いたいのですが、足で蹴って脱出されるのでむしろバスマットより危なくて使えてません(笑)
身長高いなら余計にエアのバスチェアは抜けだされると思います。
抜け出せないようにテーブル付きのものなら、お風呂でも離乳食の時なども使えそうでいいですよね❤︎

• あき

あき

2人を…!すごいです🥺

なるほど、親と浴槽でサンドイッチ!確かにそうすれば寝返っても安心ですね。

一つ質問です!脱衣所で寝かせているときは、お洋服はきた状態ですよね?

• 9月9日

退会ユーザー

待たせてるときは、コンビ肌着とパンツ一枚です☺︎
    紐だけ外して、袖だけ脱がせたらすぐ入れるようにしてます。なので、迎えに行く頃にはほぼオム1です。(笑)

この季節はいいですけど、もうすぐ寒くなってくるのでつかまり立ちできるようになったら、浴室暖房つけて浴槽もって立っちさせて→スイマーバの予定です!上の子もそうしてました☺︎

正直、つかまり立ちできると本人が座りだからなくなりますし、バスチェアは短い命でした(笑)食事用とかに別に椅子があるのであれば、あきさんも今あるもので何とかできるかもです(笑)
    頑張ってください❤︎

• 9月10日
  • あき

あき

すごい!考え尽くされていらっしゃる…

頂き物のバンボがあるので、そちらを利用してのお風呂も考えてみます!

グッズ、子が気に入ってくれるかどうかは実際試してみないと分からないところもあるのでまずはありもので始めてみようかな…と思います!!

色々ご親切に教えていただきありがとうございました😭😭😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

バスチェア、うちも検討したのですが、寒い時期になってきたらどうしようと思って、マカロンバスを購入しました。
初め2日ぐらいは嫌がって泣きましたが、今は慣れて落ち着いて入って待ってくれています。

• あき

あき

マカロンバス、お店で見かけて気になっていました!

調べてみたら長く使えるのですね😳こちらも検討してみます!ありがとうごさまいます✨

• 9月9日
ママリ

バスチェア1歳過ぎまで使ってましたよ☺️洗い場で座って待たせておくのにすごく便利でした!今はやめちゃいましたが今でも使おうと思えば全然使えます☺️

• あき

あき

バスチェアユーザーの方!

浴室にはお子さんと同時に入って、バスチェアに座って待ってもらう感じですか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうです☺️
    上の子の時はまだアパートでお風呂場が狭かったので脱衣所で待たせてました!

• 9月9日
  • あき

あき

ありがとうございました!

• 9月9日
otto

使ってましたよー
発泡スチロール?素材で弾力は全くありませんが、保温性があるので冷えにくいです(´∀`)先にお湯をくぼみに溜めた後に裸にした子供をそっと寝かして使ってました^ ^カビなども特にできませんでした♬

• あき

あき

ありがとうございます!
    カビ、気になるので使ってる人の声聞けてよかったです💪

• 9月11日