※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
雑談・つぶやき

来週、実家で、叔母さんの納骨式があります。出席の予定で、子供も連れ…

来週、実家で、叔母さんの納骨式があります。出席の予定で、子供も連れて行きます。でも、義母さんに1歳未満の子はお墓に連れて行かない方がいいよっと言われました。私もそう思います。お寺もダメでしょうか?わかる方お願いします。

コメント

ウサビッチ

うち8ヶ月ころお通夜からお葬式納骨式まで出ました!!
お寺も行きました!
ダメってことはないと思いますが親の考えた方だと思います!!

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。旦那の親と同居してるので、色々言われます。あまり、強く言えないので、本当は、子供を連れて行く予定だったので❗️

• 9月9日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

わたしも同居ですが誰一人行かないという考えにはなりませんでした🙄🙄
    地域などによるものなんでしょうかね、、

• 9月9日
  • ミッキー

ミッキー

風習みたいな物で、赤ちゃんを連れてお墓に行くと、霊が見えるなど、聞きました。

• 9月10日

風習てきなものですかね?
私は気にしないので、連れて行ってもいいと考えます

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。風習みたいな物です。赤ちゃんが、生まれると、色々、制限されて、大変ですよね😫

• 9月9日