※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

遠足のお弁当について相談です。保育園の遠足で手づかみできるおかずを考えています。一歳児向けの傷みにくいおかずや和光堂のお弁当離乳食がいいか悩んでいます。

遠足のお弁当について質問です!
今月末に保育園の遠足があります。親はついていきませんが、弁当をもってくるように連絡がありました。手づかみできるもの、とありましたが何を入れたらいいか悩んでいます。
9月はまだ暑いし下手なもの入れたら傷みそうだし…。個人的には和光堂のお弁当離乳食のほうがよっぽど衛生的なのに!と思ってます。
みなさんは一歳くらいの子だとどんなおかずもたせますか?傷み対策されてますか?

コメント

89

タコさんウインナー
枝豆
(これらにピックを挿したものは「手づかみ」になりませんかねぇ…)
細切りにしてチンしたお芋
おにぎり
サンドイッチ
デザートにぶどうなど
を持って行ってます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。傷まないようになにかされたりしてますか??

• 9月9日
  • 89

89

それを答えるのを忘れてました、すみません!

保冷バッグに保冷剤入れてます。心配な時は上に100均のお弁当シート乗せてます。

• 9月9日
うぃっちゃん

手掴み指定だと難しいですね(´・ω・`; )
1歳からスプーンとフォーク使えていたので、お弁当はスプーンとフォークで食べられるものにしてきました😣
手掴み指定だと...
唐揚げ
おにぎり(梅干しとかゆかりとか傷みにくいもの)
野菜たっぷりのスパニッシュオムレツとかですかねぇ

普段はスプーンとフォークなので、おかずは娘の好きなひじき煮やゴーヤ炒め、焼き魚やしょうが焼きなんかもよく入れますが😅

保冷剤+保冷バッグか、猛暑日ならおかずどれか冷凍しておいて凍ったまま入れます。