※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

育休中で妊娠した場合、報告のタイミングや対応についてアドバイスや経験を教えてください。一歳0ヶ月保育園が決まらず延長中です。

育休中で妊娠した場合、いつどのように報告されましたか?
どうなりましたか??
アドバイスや経験教えていただきたいです✨
一歳0ヶ月保育園が決まらず延長させてもらっている状況です😫

コメント

Eva

私は1歳半の4月入園で復帰予定でした。1月の結果で内定、同時に妊娠も分かりましたので一緒に報告。一旦復職するより、上の子育休延長、続けて産休の希望を上司に伝え、受け入れてもらいました😌

• みみ

みみ

ありがとうございます✨
    連続でとることの前例がうちの会社ないようなので、、、
    少し不安なんです、、

そうやって受け入れてくれるって有難いですよね😌

• 9月9日
ふとこ

普通に伝えました!
迷惑なら退職も視野に入れてます…と言ったら全然大丈夫ですよ!と言われました😊

• みみ

みみ

ありがとうございます✨
    退職のこともお伝えしたんですね。退職したくはないんですが、覚悟しないとなぁと思っています。そう言ってもらえると有難いですね😌

• 9月9日
☆★

息子が1歳の時に妊娠2ヶ月でしたが、その2ヶ月後位に菓子折りを持って会社に挨拶に行き、二人目も(復帰せずに)そのまま産休育休取りました🌸😁

• みみ

みみ

ちょうど私もそのような感じです。一歳0ヶ月で妊娠2ヶ月です。2ヶ月後の菓子折り参考になります😌ありがとうございます✨

• 9月10日
  • ☆★

☆★

産休育休頂けるようでしたらそのまま頂いた方が経済的に大分プラスになって良いかと思います🌸☺️

中々言いにくいことかと思いますが、頑張ってください🌷😉

• 9月10日
  • みみ

みみ

経済的なこと考えれば、産休育休いただきたいです😭
    がんばってみます!ありがとうございます😄💝

• 9月10日