※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

明日から仕事復帰します。完母から混合または完ミに移行したいです。先輩ママさんに聞きたいことは、昼間の授乳やミルク量についてです。混合か完ミか悩んでいます。回答お願いします。

明日から仕事を始めます。
息子を保育園に預けるので、完母だったところを混合または完ミに移行しようと思っています。

そこで復職された完母だった先輩ママさん達にお伺いしたいです。

・昼間、胸が張ったらどうしていましたか?
(男性のみの職場なのでトイレに篭って絞る事に抵抗があります…)

・息子はミルクが苦手なようで多くても120、基本60〜100しか飲んでくれません…
そのため、出るうちは出来るなら母乳をあげたいと思っています。(保育園は冷凍母乳NGなので、あげるとしても休みの日や夜)
ですが、だんだん出なくなりますよね?
すぱっと断乳して完ミにするべきでしょうか…
混合か完ミにすべきか悩んでいるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

以上2点、回答頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はちゃまま

一人目の時、6ヶ月で復帰し、初めはしっかり絞ってました。が、結局捨てることになったのできっぱりあきらめて断乳、完ミに切り替えました。
断乳に切り替え、絞るのは1日三回(午前中、昼、夕方)と張ったとき。一回につき搾乳器で5回程度なので時間にして5分もあれば済みます。

こり

胸が張って痛くてどうしようもないときだけ、トイレで絞っていました!いまもです(笑)だんだん出なくなると聞くけど、わたしの場合変わらずピューピュー飛んでます🤣母乳あげたいなら、混合でいいと思います!