※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食中、子どもが座ってくれず食事が苦痛。立ち上がってしまい、座らせようとすると嫌がる。1歳2ヶ月で座ることを覚えさせたいが、時間がかかり心が折れそう。

離乳食中、全然座ってくれません。
ハイチェアに座らせていますが、10分ほどで飽きて椅子の上に立ち上がり、自分で降りようとします。
再び座らせようとすると仰け反って嫌がります。
一旦食事を下げて、床や私の膝の上などに座ったらまた食事を出しますが、またすぐに動き始めます。

少し前までは、泣きまくったりご飯をぐちゃぐちゃにされるのが嫌で、立ったままでもいいやと思い食べさせていたのですが、この間外食に行った際、うちの子だけが椅子から立ち上がっていて恥ずかしくなってしまいました。

もう一歳二ヶ月だし、ちゃんと座ることを覚えさせよう!と思いやっているのですが、心が折れそうです(ー_ー;)

立ちながらだと20~30分ほどで食べ終わっていたのが、今では一時間かかってしまいます。

すぐに座るようになるとは思っていませんが、食事の時間が苦痛で仕方ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳頃までしか使えませんがベビービョルンのハイチェアは立てないし抜け出せないのでちゃんと座ったまま食事できますよ😊

  • みー

    みー

    こんな椅子があるんですね⁉️ただお値段が、、、(;´д`)今使っているのも、同じくらいのお値段したので💦

    でもやっぱり隙間があるから抜け出すんですね!なんとか考えて、隙間できないようにしてみます💪

    • 9月10日