※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子妊娠中の26週で子宮頸管1.3センチで入院。短い子宮頸管で不安。同様の経験者、出産時期は?

双子妊娠中の現在26週です。
本日の健診で子宮頸管が1.3センチで、即入院になりました😭
まだ26週なのに、正期産までもつのか不安です。
早くから子宮頸管が短かった方、どれくらいでの出産になりましたか?

コメント

みぃ

私は1人目のときに、31週目で1.9㌢になって、そのまま入院…24時間点滴を1週間し、その後退院できました。
退院後も、自宅安静と張り止め内服薬で、結局41週目までお腹の中にいてくれました😅
双子ちゃんではないので、参考にはならないですが、赤ちゃんたちを信じて、頑張りましょう😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    41週までなんてすごいですね😲お子さんもみぃさんも頑張りましたね。
    私もまずは30週、出来れば35週くらいまでお腹に居て欲しいです😢
    赤ちゃんを信じて1日1日を過ごしたいと思います🥺

• 9月10日
あやみ

はじめまして!

同じく26週二卵性双子を妊娠中です⭐️先週の検診で子宮頸管1.8センチで入院になりました😭上の子がまだ1歳8ヶ月なので早く退院したいです😂💦

同じ状況でしたのでコメントさせていただきました‼️

回答になっておらずすいません😅

• ままり

ままり

私も同じく二卵性双子ちゃんで、もうすぐ2歳になる子供が居て心配です🥺
    全く状況ですね😅
    お互いに1日でも長く妊娠が継続出来るように頑張りましょうね☺️

• 9月10日
banana

はじめまして☺︎

私も同じく26週、双子妊娠中です。先週25週のときに子宮頸管1.3センチで即入院となりました。
安静にしていますが、昨日の検診の時点でもまた短くなっていました(´;ω;`)張り止めの量はどんどん上がっています。

先生にどんな生活していればいいんでしょう…って聞いても、誰のせいでもないからゆっくり☺️としか言われませんでした。
とりあえずまずは28週、次は30週、32週…と目指していきましょうとのことです。

とにかく今は余計なことを調べないよう心掛けています😅
あとできる限りリラックスして過ごすこと(難しいですが)なのかなと思います。

赤ちゃんたち信じてお互い頑張りましょうね。
回答でもないのに長々とすみません💦

• ままり

ままり

26週一緒ですね❤️
    私も今朝子宮頸管を見てもらったら1センチと短くなってました😭
    もともとNICUがある総合病院で見てもらってましたが、もしも産まれる状況になった時に備えて30週未満の赤ちゃんも受入出来る遠くの病院へ先ほど転院になりました😱
    私も1日でも長くお腹で赤ちゃんを育て、元気な子を産みたいです🥺
    お互い頑張りましょうね❤️

• 9月10日
にも

双子妊娠していました👶👶

19週から張りが治まらず切迫入院で28週で9ミリになり、
33週で帝王切開でした😅

1ヶ月半早産でしたが今はとっても元気に成長してます😊

双子は早産になること多いし、34週までもてば上等だと言われていました😅

• ままり

ままり

33週での出産だったんですね。私もまずは30週を越える事を目標にしています。
    現在もお子さんが元気に成長してて良かったですね。
    私もにもさんとお子さんに続けるよう、毎日赤ちゃん達を信じて過ごしたいと思います❤️

• 9月10日