※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お金がないのに子供を作る家庭に疑問があります。私は将来の進路を考え、一人で十分だと思います。お金がないなら子供を作らないでほしいと思います。

こんな事言ったら批判があるかも知れないですが、私的に疑問があって、

なんでお金ないお金ないって言ってる割には子作りをしてしまう家庭が疑問過ぎて、、。
人様の家庭事情なんで口出しは致しませんが、回りにそういう人が多くて謎です。

私は息子1人で、将来の進路とか選択肢作って豊かに育てたい派なんで一人でいいと思うんですが、。

何かお金ないのなら子供作るなよと心の底で思ってしまう自分がおります…

コメント

お金がないからどこにもいけない→暇→ヤッちゃう→出来る

往々にしてこれかと💦

• ♡

コメントありがとうございます!
    そのルーティンですよね。
    何か計画性がなくて凄いなとおもってしまいます。。

• 9月9日
わお

どうにかなると思ってるからじゃないですか?
実際私が周りの人にはお金無くてもどうにかなるから子供はたくさんつくりなって言われてました。余計なお世話ですがね

• わお

わお

私がよく思うことは、自分の旦那のことを散々愚痴愚痴言って、もう愛がないとか冷めたとか言ってる人は、子供のために離婚しないって言ってるけど、それって本当に子供のためなの?って思ってモヤモヤします。‪(ᯅ̈ )

• 9月9日
  • ♡

お金無くてもどうにかなるって意味が分からないです…😓
    余計なお世話ですよね。
    あーそれ分かります!子供は夫婦仲気付いてるもんだし、寧ろ冷めきった家庭にいる子供が可哀想ですよね。
    なんなら離婚が正解と思います。

• 9月9日
あき

今まさに「お金がない」と「もう1人欲しい」の間で揺れてます。。
お金がなくても子作りしたい理由は、産める時に産まないと後からやっぱり欲しいと思っても妊娠できるかどうかわからないし、出産・育児でのキャリアの中断はまとまってた方が経済的にダメージが少ないんじゃないかと思うからです。
でも♡さんが言うこともよくわかります(>_<)

• ♡

新生児って可愛いですよね♥
    確かに後悔はしたくないですよね。
    私も妹がいるんで姉妹って楽しいし心強いし兄弟の良さはめちゃくちゃ分かります!
    なんで、もう1人もいいなと思うんですが3人目以降とかを計画性なく作ってる家庭をみると、お金ないお金ないで育ちやりたい事を規制されるのってどうなんだろとか思って、子供に贅沢をさせたい訳ではないんですが豊かじゃないなって思ってしまって。
    あきさんが悩んでいらっしゃるのに嫌な思いされたら申し訳ございません。

• 9月9日
ゆき

まだ他人に、お金がないって言えるうちは言うほどじゃないと思いますよ😃

本当にお金が無くて死にそうだったら他人には言えないもんです🍀

その手のフレーズは謙遜も込めて言ってるという風に捉えてますが、そんな感じではないのですか?

人の言葉なんて、話半分くらいに捉えてるくらいが丁度いいと思いますよ😃

どちらにしても他の家庭の話なので、聞いてもなんとも思いません😁

ホントにお金が無いかは外からじゃ分かりませんからね💡

3-613&7-113

産んじゃったらなんとかなりますよ、て無責任なことを言う人が居るからってのもあるかと…。

ひめめ

子供産んだら子供手当とかもらえるからじゃないですかー?
何年も前にテレビで旦那の稼ぎもあまりないし奥さん仕事してなくて生活保護もらってる家庭なのに子供5人しかもみんな年子とかで、これは100%子供手当食いつぶしてるな、と思いました😅

たぶんですが
お金ない〜って言いながら産む家庭は子供の将来とか深く考えてないと思いますw
大学行くなら奨学金借りればいいし〜みたいな考えですよ〜きっと😑