※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

2歳の男の子が電車好きで、毎日テレビで電車の動画を見せられているため心配しています。同じような経験をした方いますか?

2歳の男の子ってどんな感じですか?

もう最近は頭の中電車でいっぱいっぽい。
そして旦那がテレビでyoutubeの電車の動画見せてしまってから、毎日のように電車電車。 youtubeつけろと催促します。
テレビ見っぱなしで嫌になります。。
心配にもなります。
同じような方とかいますか?

コメント

我が家は歌と踊りが好きなのでアンパンマンやEテレなどつけてほしいといいます😭保育園にも行っていないし、下の子もいるのでなんだかんだ結構な時間見せちゃってます💦

まゆげ

うちも電車大好きでした。
今は小学生で電車の名前すら覚えてませんが、2歳の誕生日から寝ても覚めても電車、新幹線一色でした。

プラレールでずっと遊んで、飽きたらYouTubeやDVD。
心配になりお絵かきや折り紙などで一緒に遊ばせましたが、お絵かきも折り紙も電車書いて、折ってとすさまじいくらいの電車オタクでした(笑)
息子の喜ぶ顔みたさに親も必死になり、電子見に行ったりイベントいったり色々しました(笑)

でも幼稚園に行き、色々な遊びや興味が出てきて遊ばなくなりました。
幼稚園グッズも電車で揃えたりとしましたが、途中からは全然でした。

あまりにも熱中ぶりが凄いので心配になるかとは思いますが、いつか必ず終わると思いますよ(*^^*)

うちはドラえもんとトムとジェリーにハマってます😓
長男も・・・笑

テレビをつければどちらかに変えろとリモコン持ってくるので
午前中はなるべく出かけたり外遊び、
午後はお昼寝して長男帰宅後から夕飯までテレビOKにしてます😩

ぱるえな

うちも大好きですよ〜😄起きた瞬間に「電車!」って言ってたり、youtubeで電車(気づくとアンパンマンのおもちゃ動画とかもみてるけど(笑))は毎日観てるし、用があって駅の近くまで行けば電車見たいと騒ぎ(笑)
うちもyoutubeとか見せすぎなんじゃとか心配になることもあるけど、同時にいろんなことを覚えてて最近は毎日ビックリさせられます😊なので、最近はそんなに悪くないかなぁとも思ってます😄観たいのに観せずに泣かれてもこっちもストレス溜まるし、一緒に観て遊んだりしてます😁

みみとと

皆さまありがとうございます😭😢💦💦
同じような方がいて少し安心しました…😭

こんなに偏りこだわるものなのかと…気になってました😣

寝ても覚めてもで😵😵

ひめめ

4歳なりましたがいまだに電車電車〜!新幹線〜!です。
誕生日プレゼントがプラレールの車両→レールのセットにシフトしました(車両いっぱい買ったから)が、やっぱり大喜びでした😅

そろそろ〇〇レンジャーとか仮面ライダーとかに興味もってほしいのですが、、、シンカリオンの方が好きなようでなかなか録画の未視聴分が減りません😅(土日に録画して平日の午後に見せる感じです)