※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

手取り18万の内、ビールやタバコ代を含むお小遣いをどれくらい渡すか相談中。支払い後の残金で食費やガソリンなどのやりくりを考えている。

手取り18万のバイト代6.7万です!!

旦那がビールもタバコも結構消費するので
お小遣いでやりくりして欲しいなーと考えてます!

皆さんなら
ビール、タバコ、仕事中の飲み物、普通のお小遣い
の分でいくら渡しますか?

支払い終えて残る金額が8-9万程で、
そこから食費、ガソリン、日用品、お小遣い、その他、
やりくりしていこうかなと思ってます☺︎

コメント

ママリ

私なら2万ですかね☺️

  • ma

    ma

    やはりそれくらいですよね☺︎

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    これ以上は渡せません😂
    うちも手取り25万ほどなので、小遣い2万でやりくりしてもらっていますよ💓

    • 9月9日
  • ma

    ma

    お互いこれから下の子も生まれるし頑張って貰うしかないですね♡笑

    我が家は支払い地獄なので本当はお酒もビールもとりあげたいです😂

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    わ!!双子ちゃんなのですね❤️
    ますます節約に協力してもらわないとですね😂

    うちのもビール飲みます😂
    タバコはやめさせました😆

    • 9月9日
ママリ🔰

2万かなーと思います(•᎑•)

  • ma

    ma

    2万で頑張ってもらいます!笑

    • 9月9日
もちもち

ビール抜きで2万ですかね。
お疲れ様の意味も込めて1日1本は家計からで、他はお小遣いにしてもらいます。

とんとん

我が家はビールは家計からで、タバコ吸って2万渡しているのでー...ビール代もって考えても22,000円くらいですかね😂