※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
子育て・グッズ

離乳食を始めてから授乳回数が増え、混乱しています。離乳食内容や授乳回数、赤ちゃんの行動などを述べています。離乳食を増やすべきか悩んでいます。

離乳食始めてから
授乳回数が増えて悩んでます😓

今二回食二週目くらいです。

朝 おかゆ45g、野菜30g、タンパク質15g
夕 おかゆ30g、野菜30g、タンパク質15g

しっかり計量してませんが大体このくらいです

離乳食始める前は授乳1日5回でした
今は7〜8回です

夜中必ず二回起きるようになって
授乳以外だと泣きやみません

起きてる間はハイハイかつかまり立ちで
とにかく動き回ってます

体重は7.8kgで、急に増えてはいません

離乳食もっと増やしていいのでしょうか?
離乳どころか回数増えてて混乱してます😱

コメント

唐揚げ

増やしていいと思いますよ〜!!
上の子は7カ月終わりには200g近く食べてました!!

完ミでしたが、朝まで寝る子で、お腹減ると起きてミルク飲んでいて、離乳食を増やすと朝までまた寝るようになっていきました!

• こざくら

こざくら

そんなに食べるんですね!
    少しずつ増やしてきたんですが
    どれくらい増やしたらいいのか悩んでました😓
    足りなさそうにする時もあるのでもう少しペース上げて増やしてみます!

• 9月9日
  • 唐揚げ

唐揚げ

食べ切ったら次の日5g増やす〜って感じでやってました。
    上の子はパクパクモリモリなんでも食べてくれたのでドンドン増やしていきましたよ!!

あと7倍粥とかでしたら、5倍粥にしてあげると腹持ち良くなります!!

• 9月9日
ポッポ

うち一歳ですが、2回食10倍粥和光堂のスティックの米粥野菜粥と言うものですが、1袋しか与えてません😓あまり食べないのでそれでも全部食べない方が多いです😓ミルクは1日8回位で母乳も好きなだけ与えてます😓もう卒乳やらやりなさい言われましたが食べる量が少ないのでそれも出来ず😱

• こざくら

こざくら

離乳食始める時期もその赤ちゃんによりますし、焦っても仕方ないんですかね💦本やネットのように進まないとなんだか不安になりますよね。。。
    そういえば、いずれは嫌でも同じご飯食べるようになるから気にしなくていいわよって保育士さんが言ってました💡

• 9月9日
ゆき(o^^o)

おかゆは7倍で60gはたべていました。二回食にしたのは、6ヶ月ですが、、

• こざくら

こざくら

少ないんですかね💦
    もう少し量をあげて様子みます!

• 9月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、飲みたがりなのでお粥軟飯95g、野菜果物60g、タンパク質15から20gでも、それにヨーグルトがあろうががぶ飲みします。

ミルクをやめて、母乳ばかり、、

とはいえ、7ヶ月半までは、1ヶ月ちょうどから起きない子を無理に起こして授乳してました。2人ともしっかりは起きずに、、

• 9月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ミルク1歳まで飲むと信じて買ったので、あまり過ぎて悩んでます。

完全嫌いになったわけじゃないので、なんとかなりそうではありますが、、

• 9月9日