※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食として市販のベビーフードのお魚を考えていますが、マダラやスケソウダラは問題なく与えても大丈夫でしょうか?

5ヶ月に入ったため、離乳食を始めようと思っています。
まだ先ではありますが、離乳食のお魚を5ヶ月用市販のベビーフードであげようと思ってるのですが、マダラとかスケソウダラとか使っててもあげちゃってよいものでしょうか?

コメント

✧

初期の時は調理も大変なので、お魚はベビーフード使っていました!
タラは良くないなど言いますが、メーカーが出している物なので大丈夫かなーと!
娘も何も問題なく育っています👌🏻

• ちべ

ちべ

そうなんですね!心強いお言葉ありがとうございます🙏

• 9月9日

私はよく見ずに白身魚のBFを月齢だけ見て、購入してから気づきました。
タラは白身魚の中でもアレルギーが出る事があるって本とかに書いてあるのになんでBFの魚がタラなんだろ?って思って、一応刺身で買ってきたマダイとヒラメを試してからカレイはまつやのおかゆのBFで試しました。

• ちべ

ちべ

そうなんですよねー本的には微妙と書いてあるのにBFにとりいれられてると凄く混乱しますよね…タイやヒラメから私もいくことにします!

• 9月10日