※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂の入り方について相談です。旦那が遅くなるため、夜中に入りたくない。同じ状況のママ友と一緒に入る方法や、旦那が帰ってきてから入るべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

1ヶ月の女の子のプレママです( *´︶`*)
お風呂についてです。
いまお風呂は沐浴で娘を先に私がひとりで入れて旦那が帰って来てから旦那→私の順番で入ってます。
旦那は1ヶ月過ぎるまでは早く帰ってきてくれるって言ってくれて現に今日までは定時(5時半)に帰ってきてくれていました。
が、明日から仕事がめちゃくちゃ忙しいみたいで遅いと9時になることもあるみたいです。
そうすると私がお風呂に入れるのは23時すぎると思います。
マンションのためあまり夜中にお風呂には入りたくないです。(近所の迷惑になるかもしれないため。)
そこで1人で同じくらいの子を入れてる(入れたことのある)ママさん一緒に入れたいんですけどどうしたらいいと思いますか?
またどうやって入れてますか?
それともやっぱり今のまま旦那がかえってきてから私はお風呂の方がいいですかね…
アドバイスご意見お願いします!

コメント

ペヤング

どうしてもパパがいなくて一人で見ないといけないときはお風呂の扉を開けてお湯がかからないところにバウンサーを置いてそこに寝かせて自分はシャワーだけで10分くらいでお風呂済ませてました!

ぴんたろう

脱衣所に寝かせて先にお母さんが体を洗ってしまってから
子どもをいれてみたらいがいと一緒に入れますよー!
今我が家はふたり子どもいますがふたりともワンオペなので一緒に入ってます
ゆっくり入ることはできませんがなんとかなります😁💕
がんばりましょう!

duff

うちは1ヶ月過ぎたあたりから一緒に入ってます!
主人は帰りが10~12時すぎぐらいなので
主人の休み以外は1人です!

私の場合は16時過ぎぐらいから黄昏泣きが始まってしまうので
今は一緒に入って子どもを洗って湯船に使ってミルク飲ませて寝かしつけまでして私が入ってます。
たまーに夕寝をしてくれる時は
その間に私がちゃちゃっと入って迎えに行って洗ってあげたりしてます🙋🏻‍♀️
まだお座りも出来ないので
一緒にお風呂で自分洗ってる間待っててもらうのは難しいかなーと🤔🤔🤔🤔

ママリ

ずっと1人で入れてます☺️
まだ寝返りしませんし、脱衣所で寝かせておいて、自分自身を先に洗い終えてから赤ちゃんを連れてきてましたよ!