※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

体温計の選び方や測定箇所について相談です。11ヶ月の女の子の体温が気になります。体温計のおすすめや同じ経験の方の意見を聞きたいそうです。

体温計は、何を使ってますか?あと、体温はどこを信じれば良いですか? 生後11ヶ月で10キロ ムチムチな女の子のママです。昨日からいつもより身体が熱いので体温測ると37.2℃。これは、耳での測定値です。脇だと38.5℃ でした。朝、耳だと36.8 脇だと36.7。熱下がったと思ったんですが、昼に測ると耳36.9〜37.1℃、脇38.0〜38.5℃。本日、病院に行き喉が赤いみたいで風邪との事。今は耳37.2℃ 脇38.0℃ と、だいぶ差があります。お肉がついてるのし脇は閉じてるから熱がこもって高いのか?とも思うのですが…。
おすすめの体温計と、同じような方いらっしゃいますか。
ちなみに、本人は元気そうです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

オムロンの体温計使ってます!
脇のが一番正確だと思いますよ😊

• さち

さち

オムロン社は信頼できるんですね!やはり脇ですか。ありがとうございます😊

• 9月9日
咲や

ベビーコーナーの体温計のサンプルで私が計った中で、脇が一番正確でした

昔聞いたことがあるのは、口で体温計を加えて計るのが一番正確らしいです
だから基礎体温計は口で計るんだと思います

• さち

さち

体温計のサンプルなんてあるんですね!脇が正確でしたか!たしかに基礎体温は口ですよね。赤ちゃんはイヤがりますし難しいですね!ありがとうございます!

• 9月9日
  • 咲や

咲や

私はアカチャンホンポで試しました
    一万円するおでこで計る体温計とか、大人が上手く計れなくて買わなくて良かったと思ったぐらいです😅
    うちもオムロンの脇15秒タイプです

• 9月9日
  • さち

さち

アカチャンホンポですか!今度行ったらコーナー探してみます!一万円😳耳で測るタイプはAmazonで安く購入しましたが、失敗した気がします😅もう1つ買おうと思います!

• 9月9日
ひまわり

テルモ使ってます!
脇で計ってます!
ウチも10キロくらいです😂

• さち

さち

テルモですか!そのメーカーもよく聞きますね!わー!同じ月齢で10キロ!なんだか嬉しいです😆抱っこ重いでよね😂ありがとうございます!

• 9月9日