※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
妊娠・出産

明日の出勤か実家への移動か迷っています。出勤が良いが、不安な道。実家へ行くと混雑やガソリン不安。どうしたらいいでしょうか。

昨日の台風で早朝から停電になっている地域の者です。
明日どうしたら良いか 意見ください。

・妊娠26週 初マタ
・自宅が停電中 現時点で復旧の目処が立っていない
・職場は停電しておらず普通に営業していて、連絡したところ、明日は出来れば出社して というスタンス
・有給は残っていないので休めば欠勤
・この暑さでエアコンもなしだったせいか、体調は少しだるさあり
・職場までは車で20分程度 途中の道は停電しているので多分信号が付いてない
・車で2時間程の所に実家あり 実家は停電していない

この状況で明日出勤するか、夜中のうちに夫に実家まで送ってもらうか迷っています。
明日も停電復旧しなければ家にいるのは相当しんどいと思うので出勤してしまった方がいいのかもしれないですが、道中信号がついてない道を一人で運転して行くのが不安です。出勤の時間に夫に職場に送ってもらうのはおそらく無理です。
夜中に実家まで行くとすると、もしかしたら混雑で何時間もかかるかもしれませんしガソリンもそんなに残っていなくて不安です

変なこと質問してすみません、意見お願いします😭

コメント

ゆみ

私なら欠勤します!出勤してもしなくても体調崩しそうですし・・・。

ゴーヤママ

私なら仕事へ行って、そのまま実家へ帰る。ですかね🤔
多分、信号が機能していない通勤時間帯は警察官が誘導していると思うので、心配はないかと…
明日仕事を休んでも明日復旧しなければまた休み、次の日も休み…となりそうなのでとりあえず行って会社の状況を把握し、どうするか決めて直接上司に報告するのも一つの手かと思います。

• くまみ

くまみ

ありがとうございます!

一応市内の放送で、明日中の復旧を目指していることがわかりました

今朝夫が周辺道路見てきた感じでは警官は1人もいなかったので心配で…💦
    明日には何かしら対策がされているかもしれませんね

夜通し実家まで車を走らせるのは夫の体力的に厳しいですし、
    とにかくエアコンがつかない環境にいるのが一番しんどいので、明日体調が問題なければ出勤してみることにします

明日どうしようもなく体調悪ければ病院行くことにします😥

• 9月9日

去年北海道の地震で、停電で信号機消えてましたが、警察はいませんでしたよ😭
たまーについてるやつもありましたが。。
ゆっくり走ってる車もいれば、急に出てくる車もいたりでひやひやでした💔
停電大変ですよね😣そちらは暑いのでなおさらつらいとおもいます。。
妊娠中だし、無理せずからだを一番に考えてくださいね😭
回答になってなくてすいません💦💦