※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

最近食事が偏っており、パンを好んで食べる傾向がある女性の相談です。保育園では食事が問題ないようですが、家庭では偏食が続いています。偏った食事を与えるべきかどうか、アドバイスを求めています。

最近家での食べムラがひどいです💦
パンが大好きで、パンだったら率先して食べるのですがご飯や野菜類はちょっと食べて辞めてしまうこともあります💦しかもキッチンの方を指差してパンを要求してきます😣お腹は空いてるんだと思うのですが、だからといって毎回パンをあげてたら他のものを食べなくなってしまいそうで😂ウィンナーやバナナ、ハンバーグなど喜んで食べるものもありますが、だいぶ偏っています💦
みなさん、こういう時ってどうしてますか?偏っても食べるものをあげた方がいいのでしょうか?
ちなみに今日も途中でご飯を辞めてしまってパンを要求してきたので、ダメ!といってあげずにいたらそのまま
ご飯をやめてしまいました💦保育園ではちゃんと食べているようです😭
ぜひアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

まきなぎ

保育園の子で毎日唐揚げと言ってるママがいました。
唐揚げしか食べないそうで…
それよりはマシかな。と思いました。
パンもお豆が入ったパンとか野菜やかぼちゃが練り込んであるやつとかにしてみたらどうでしょう?
その時々でブームの食材があるんだと思うので、そのうち違うものも食べるようになると思います。