※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

10週4日でつわりがひどく、食べ物が受け付けず点滴治療を受けています。500ミリの点滴を2回受け、24時間吐き気が続き、6キロ痩せました。1リットルの点滴は大丈夫でしょうか?

つわり 点滴

10週4日。1ケ月ほど吐き続けてます。いままではすこしはたべれてましたが10週に入ってからかなり悪化し、食べ物飲み物ともにほぼ受け付けません..無理やり食べていたお粥もすぐ吐いてしまいました。
いま2回目の点滴にいってきました。
500ミリのブドウ糖、ビタミンを2パックして帰宅。
4時間かかりました。1リットルの点滴の通院で大丈夫でしょうか?妥当な量なのか。何も食べれず、とにかく24時間吐き気..もう廃人で6キロ痩せました。。

コメント

りん

お辛いですね😭何か1つでも食べられるものがあればいいのですが…
点滴で少しマシになりましたか?量は普通だと思いますよ!
脱水しちゃうの良くないですが、毎日通うのも大変ですよね。ケトン体出てなくても可能なら入院させてもらうとか…

• りんご

りんご

ありがとうございます。マシにはなりません、、😭 とりあえず少し脱水から免れたのかな?程度です。点滴中トイレに4回もいき、全てながれてしまってるのかな?なんておもいました。

• 9月9日
  • りん

りん

気休めって感じですよね💦
    おしっこ我慢するのは良くないのでそこは仕方ないです😭
    氷舐めるとかはどうですか?
    フルーツとかもだめですかね😢

• 9月9日

25wまで悪阻が酷くてケトン4+が続いてましたが毎日1本の点滴でした。
肝機能が悪くなったので11w〜13wまで入院してましたが…
極論水分さえ取れていれば点滴も必要ないと言われました。

• りんご

りんご

それは、辛かったですね、、、入院中も点滴1本でしたか?!なるほど、水分さえ頑張ってとれば大丈夫とゆうことですかね!

• 9月9日

退会ユーザー

9日入院しましたが2日間は3本、5日間2本、最後の2日間は点滴なしでした💦
    個人差はありますが13wぐらいから楽になる人が多いそうです😣
    あとは吐き気どめや悪阻に効く漢方を処方してもらって飲んでました。
    入院はさせてもらえない感じですか?💦

• 9月9日
  • りんご

りんご

7床しかない病院で、、ちょっと厳しそうです。。😭

• 9月9日
みしぇ

私も吐き続け10日ほど入院しました。少し食べられるようになったので今は自宅療養です。6kg痩せた体重は元に戻ってませんが、減らなくなりました!

24時間点滴で無理に食べる必要がないので気が楽でしたよ!!
また、少し食べられるかも?と思ったら、出して欲しいものの要望が出せるのでとっても楽です。

辛くて気が滅入ってると思いますので、入院も検討なさってください!
総合病院の方がベッドが空いている関係かすぐ入院させてもらえました!

• りんご

りんご

なるほど7床しかない病院なので、、入院のはなしはでませんでした。。😭 24時間点滴してもらえたら、気が楽になりますよね。

• 9月9日
ぺこちゃん

点滴して尿が出てるなら大丈夫かと😊😊
私も悪阻で脱水が酷すぎて、点滴500×6本入れてもほとんど尿がでませんでした😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!そこまで脱水ではないとゆうことですかね。少し安心しました。

• 9月9日